HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 創遺物ニルズシャーク

創遺物ニルズシャーク

アマミさん の作成したオリジナルカードです。


創遺物ニルズシャーク
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 創遺物(アートフィクション)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1900
「創遺物ニルズシャーク」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できず、このカードは「創遺物」カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:通常召喚・リバースした次の自分のエンドフェイズ時に発動する。このカードを手札に戻す。②:このカードは戦闘およびカードの効果では破壊されない。③:相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。④:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、相手フィールド上にモンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する。相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスターの攻撃力の数値と攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力の数値の差分のダメージを相手に与える。その後、相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスターを全て破壊する。この効果の発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
作者 作成日時
アマミさん 2014/07/04 2:48



アマミ
「創遺物7体目
『無』のサメ

存在するけど、存在しない奇妙なサメ
当然攻撃対象になることもなく
見えないサメに襲われたモンスターは
パニックに陥り、味方同士で同士討ち

効果は原作DMでよくある同士討ちを
効果化すればこんな感じだろうかという
イメージで作ってみました!

地味に発動条件が面倒ですので
少し発動にギミックがいるかもですね」(2014-07-04 02:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー