HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 皇霊獣の躍進

皇霊獣の躍進

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


皇霊獣の躍進
種類・種族 カテゴリー名
- 皇霊獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「皇霊獣」と名の付いたシンクロモンスターが特殊召喚された時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。「皇霊獣の躍進」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/07/03 20:56



アマツカゼ
「皇霊獣第17弾

ライブラリアンに制限が付いたような効果の永続罠です。違う点は墓地蘇生などでもドローできる点です。
「皇霊獣」のシンクロはそれほど連打できる物ではないため、大量ドローは狙いにくいでしょう。
また、罠カード故の遅さもあり、使いやすくは無いと思います。
しかし、1ドローが弱いはずもなく、あると結構役に立つはずです。
コレを採用するか否かのあたりにプレイヤーの手腕が問われるのでしょうかね」(2014-07-03 20:56)

ギガプラント
「ドローは強力なんですが、微妙に沢山使いにくいあたりが良い調整ですね。なんとか特殊召喚の機会を増やしたいところ。」(2014-07-04 09:37)


「ドロー補助ならこれじゃなくてもいいかもですね。
しんくろd明けでもおkだったかもです。」(2014-07-04 13:08)

アマツカゼ
「お二人の方、コメントありがとうございます。
ドロー補助カードはたくさんあるので、これでなくても良さそうです。
しかし、カテゴリデッキを組むとカテゴリのカードを使いたくなる謎の現象が起きるため、下位互換と分かっていても自分はコレを採用してしまいそうです。」(2014-07-04 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー