HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騎楽士 ブリランテ

騎楽士 ブリランテ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


騎楽士 ブリランテ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 騎楽士(インスター)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 600
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが自分の効果モンスターの効果の対象になった時に発動できる。手札から「インスター」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。エンドフェイズ時に1度だけ、自分フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。また、このカードは戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/06/18 18:18



ギガプラント
「ブリランテの意味は「はなやかな」だそうです。

破壊耐性があるが味方を食うので壁としては機能しにくい。
破壊効果は対象を取るので一応騎楽士の誘発のサポートに使えるが、破壊なのでアドバンテージ的にあまり美味しくない。セットして相手に殴らせて自身を対象にするのが基本か。」(2014-06-18 18:18)


「攻撃表示の場合次のターンにダメージを受けてしまうかもしれないので自分を破壊してもいいですね。2ターン目で自分を破壊すればさらに自分の効果でモンスターを特殊召喚できるので便利ですね。」(2014-06-18 21:26)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
お互いのエンドフェイズに破壊効果が発動するため攻撃表示で出す意味はほぼ無いですね。」(2014-06-18 21:52)

トロン
「手札から別のインスターを出せて、そのモンスターをこのカードで対象にとる…といったところでしょうか。自分に使って追加でもういったい出せる点もとても便利ですね。」(2014-06-18 21:59)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
うーん…やはり毎ターン味方を破壊するのは痛いで、自身以外を対象に取ることはほぼ無いと思われます。」(2014-06-18 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー