HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 皇霊獣ファルコ

皇霊獣ファルコ

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


皇霊獣ファルコ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・チューナー】 皇霊獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 1400
このカードは手札から通常召喚できない。このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚捨て、このカードを墓地から通常召喚できる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「皇霊獣」と名のついたチューナー1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/06/17 16:41



アマツカゼ
「【皇霊獣】第3弾
特殊召喚先がカテゴリ内チューナーに限定されたリクルーター。自身の同名モンスターも呼べるので最低限の役割は果たせる。
墓地召喚により何度も再利用できるので、墓地肥やしにも有用。グランソイルも出しやすい。
ステータスが低い上に攻撃表示で特殊召喚なのでダメージは覚悟が必要。」(2014-06-17 16:41)

トロン
「破壊されてもまたファルコ出してまた破壊されたらファルコ出して…そして次のターンにシンクロで反撃っていう感じ?」(2014-06-17 19:45)

アマツカゼ
「トロンさん、コメントありがとうございます。
ファルコ、ファルコでつなげていって、次のターンにチューナーを残せれば仕事としては十分ですね。強烈な一撃をお見舞いしてあげましょう。
リクルート先はまだこのカードしかないですが、これから増やすつもりです。」(2014-06-17 21:34)


「地属性の鳥獣は珍しいですね。最悪ゴッドバードアタックもできていいですね。」(2014-06-18 11:54)

アマツカゼ
「七さん、コメントありがとうございます。
地属性の鳥獣族は4種だけらしいです。(wikiより)
確かに自分も、カテゴリが地属性統一じゃなかったら地属性にはしなかったでしょうね。
チューナーは皆鳥獣族のつもりなので、ゴットバードアタックは普通に採用出来ると思います。」(2014-06-18 16:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー