HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > N:D哲学 幻影の暗黒騎士

N:D哲学 幻影の暗黒騎士

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


N:D哲学  幻影の暗黒騎士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2100
①:このカードは「ネオ:デュエル哲学」カードの効果または、「ネオ:デュエル哲学」トークン2体をリリースする事でのみ、手札から特殊召喚できる。②:自分フィールド上に特殊召喚されたこのカードが存在する場合、このカードと「ソロモン」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、これらのカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。さらに「ソロモン」モンスターがこの効果で戦闘ダメージを与えた場合、1ターンに1度だけ、デッキからカードを2枚ドローし、その後手札からカードを1枚捨てる。③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に「ソロモン」モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/06/16 15:46



りーしゃん
「名前のモチーフは某暗黒騎士
効果のモチーフは某暗黒騎士の必殺技
である。

第3章ストーリー4
魔導剣士マギトはなんとか幻影の突進を回避した。しかし、幻影は再び突進してくる。
(今は融合できない。自分の力だけで倒すんだ!)
マギトは覚悟を決め、その突進を真っ向から受け止めた。
「もし破壊者が蘇ったのなら、倒すまで!お前みたいな幻影に時間を潰している暇はない!」
マギトは幻影の持つ槍を振り払い、一閃。幻影は消滅した。

ガイアも好きでした。
今も好きです。ガイアドラグーン」(2014-06-16 15:46)

トロン
「貫通もてて、アドまで稼げるのは強いですね。」(2014-06-16 16:36)


「よくよく見ると特殊召喚したターンのエンドフェイズ時にソロモンいればそれ以降はいなくていいよってことですよね。その他の効果と合わせても強力なのは明白ですね。打点が少しだけ心配ですが。」(2014-06-16 18:04)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
スパイラルシェイバーの効果がモチーフですからね。貫通とドローは仕方ない。
そして、気がつきましたか。ソロモンがいる必要があるのほSSしたターンのみですのでそのあとはいなくていいです。」(2014-06-16 21:06)

聖なる破壊
「貫通ありのドローとかかなり強いじゃないですか!」(2014-06-17 11:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー