HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D哲学の魔導剣士マギト

D哲学の魔導剣士マギト

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


D哲学の魔導剣士マギト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1500
①:このカードは魔法使い族としても扱う。②:1ターンに1度、手札の「デュエル哲学」カード1枚を墓地に送ることで、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊することができる。この効果は相手ターンでも発動することができる。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/06/15 12:39



りーしゃん
「昨日はずっと寝ていました。
魔法剣士は魔導剣士へとランクアップしました。

第3章ストーリー3
歌姫アリアが幻影を退けた頃、魔導剣士へと成長したマギトの前にも幻影が現れていた。
「こいつは・・・暗黒騎士ガイア?」
彼の前にいる幻影は紛れもなくデュエルモンスターズのモンスターだ。
「似ている・・・。破壊者の幻影と・・・。まさか・・・」
破壊者が蘇った?
そう考えた時、幻影がその鋭い槍をマギトに向けて、突進をしてきた。

名前の由来はマギカから」(2014-06-15 12:39)

週末の英雄、あの人。
「孫や親や、ひ孫とかは書く気がしないんだよねぇ、盛り上がる要素がない限りは。

さて、この効果。一つ目が魔法使い族として扱える効果………これはエクシーズやシンクロに使えますのう、縛りが鬱陶しいカードをデッキにぶちこめますので。

二つ目が………なぬ、相手のターンにも使えるだと!?相手は迂闊に大型モンスターを特殊召喚出来ないではないか………手札いるけど。

攻撃力も標準クラスでありますし、カオス対応の光、デッキに一枚は最低でも入れたいですのう。」(2014-06-15 14:12)

トロン
「増援もワンダーワンドも使えるなんて便利ですね。②の効果もめちゃつよっ、そして打点高い…」(2014-06-15 22:27)


「相手ターンでも発動できる効果を持った光属性、戦士族。
よわいわけがないですよー」(2014-06-16 10:55)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。たしかにこのステータスで相手ターンにも使えるのはやり過ぎた気がします(汗)
(2014-06-16 15:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー