HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 決闘眼の哲学龍

決闘眼の哲学龍

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


決闘眼の哲学龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
①:このカードは、自分の墓地のドラゴン族モンスター2体をゲームから除外することで、手札・墓地から特殊召喚できる。②:このカードがカードの効果の対象となった時、その効果を無効にし、破壊する。③このカードが相手によって破壊された時、自分の墓地から星4以下のドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/06/06 14:30



りーしゃん
「デュエル哲学のカテゴリだが、デュエル哲学ではない。そして特に関連性もない。

EXストーリー2
「先行は私がもらった!私は終末の騎士を召喚!効果でガガガマジシャンを墓地に送る!さらにカードを2枚セットしてターン終了よ」
次は魔法剣士のターンだ。
「俺のターン、ドロー!俺は手札からクリバンデットを召喚!効果を発動する!」
しかし、魔導姫がその言葉を遮った。
「待ちなさい。私はあんたのスタンバイフェイズ時にトラップカード、マインドクラッシュを発動するつもりだった。巻き戻してもらうわよ。そして宣言するカードはクリバンデット!さぁ、捨てなさい!」
「ちょっと待て!卑怯じゃないか!」
「卑怯なのはあんたよ。あんたはフェイズの確認をしていないわ」
「いや、それは姉さんも同じじゃないか」
「あら、反抗するの?ちょっと、ジャッジ〜」
「やめろ!わかった。わかったから!」
「それでいいのよ。ふふふ・・・」
本を読みながらそれを見ていた天使は誰にも聞こえないように呟いた。
「ジャッジはここにいませんよ・・・」
魔法剣士はそのまま何も出来ずターンエンド。魔導姫のターンとなった。
「私のターン!最強デュエリストのデュエルはすべて必然!ドローカードさえもデュエリストが創造する!シャイニングドロー!」
続く・・・?
第3章はこの茶番が終わると始まります。」(2014-06-06 14:30)

聖なる破壊
「あのドラゴンのデッキで悪用されそうですね。」(2014-06-06 18:04)

トロン
「これはいいですね。召喚条件も楽ですし、征〇とかと相性良すぎるし、②の効果も③の効果も強いです…」(2014-06-06 19:24)


「強い!まず戦闘で破壊できる状況を作る前に終わりそうw」(2014-06-07 06:34)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
確かに征○とかに使えそうですね。
他にもカオスドラゴンとか」(2014-06-07 14:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー