HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D哲学の剣聖魔導王

D哲学の剣聖魔導王

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


D哲学の剣聖魔導王
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・融合/効果】 デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
「D哲学の魔法剣士」+「デュエル哲学」モンスター2体以上
①:このカードの攻撃力はこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスターの攻撃力の合計分アップする。②:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。手札を1枚墓地に送ることでその発動を無効にし、破壊する。③:このカードが効果によって破壊された時、そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールド上に特殊召喚できる。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/06/03 14:55



りーしゃん
「攻撃力がものすごい事になりそうな予感・・・

第2章ストーリー44
魔法剣士は魔導姫、天使、青竜将、白虎将、朱雀将、玄武将と融合し、秘められていた魔導王の才能を開花させた。
「行くぜ!皆の力で、この闘いを終わらせる!」
彼は手に持つ剣にありったけの魔力を注ぎ込む。混沌歌神も負けじと更に放つ光弾の量を増やす。しかし、剣聖魔導王の一振りの斬撃が、その全てを薙ぎ払った。
「その混沌歌曲をぶっ壊す!これで、終わりだ!」
彼は混沌歌神と一体となった混沌歌曲のみを斬り裂いた。膨大な魔力がぶつかり合う。
そして、世界は白に包まれた。

2週間後、ついに魔導姫は、再び大図書館に務める事になった。魔導姫はさっそく、図書館のカウンターの上でゴロゴロし始めた。
「取り返した!私の仕事!私の自由時間!」
その図書館で、魔導姫の代わりに忙しそうに見習い歌手が書物の整理をしている。
「そこ!早く片付けなさい!」
魔導姫が急かす。見習い歌手は息を切らせながら元気良く返事をした。
「すみません!すぐに終わらせますから!」
見習い歌手は生きている。魔導姫も生きている。魔導姫たちは混沌歌曲を消滅することに成功し、生き残った見習い歌手を雑用係として、図書館に連れてきたのだ。
図書館には天使もいた。図書館で本を読んでいる。
「あんた、なんでいるの?天界に帰りなさい!」
魔導姫が嫌そうな顔をしながら言った。
「天界に帰りづらいんです。しばらく居させてください」
天使はそう言って、また新しい本を読み始めた。
「はぁ、まぁいいけど。・・・それより、あいつらはどこ行ったの?」
魔導姫は自分の弟と“四将”たちがいない事に気がついた。見習い歌手が手を止めて言った。
「山で修行をするそうです。もっと強くなりたいんだとか」
「ふぅん。ていうかあんた、手を止めてないでさっさと仕事しなさい!」
「は、はい!」
その頃、魔法剣士は“四将”たちと闘っていた。
「4対1でも勝てるようになるまで修行するぞ!この先、どんな奴が現れても勝てるように!」
魔法剣士たちの闘いは終わった。混沌歌曲を消滅させ、破壊者の復活を阻止した。そして、見習い歌手も破壊者への未練を捨て、新しい自分として生きることを誓った。もう、闘いはない。平和になった。
・・・ ・・・そう、思っていたのに・・・ ・・・

次回、ついに第2章最終話」(2014-06-03 14:55)

りーしゃん
「ちなみに、ストーリー通りの融合でだすと攻撃力が16300ほどになりました。破壊されなくなる混沌歌神は攻撃力2000なので一回攻撃するだけでライフが消滅します。ストーリー通りですね。」(2014-06-03 15:00)

トロン
「まず打点が半端ないですね。②の効果があるので魔法の筒やディメンションをウォールが来ても大丈夫ですね(^^♪」(2014-06-03 20:56)

聖なる破壊
「ツエー!その一言につきる。」(2014-06-03 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー