HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影の翼

幻影の翼

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


幻影の翼
種類・種族 カテゴリー名
- ~翼の天使(アーラエンジュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「アーラエンジュ」モンスターにのみ装備可能。①装備モンスターの『「夢幻の翼」を墓地へ送る効果』を発動する場合、「夢幻の翼」の代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。②フィールド上のこのカードが「アーラエンジュ」モンスターの効果によって墓地へ送られた場合、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/06/02 19:45



アマツカゼ
「「夢幻の翼」の代用装備魔法。
夢幻の翼になるわけではないので、アーラエンジュの効果コストになるだけだが、おまけで破壊もついてくる。
破壊は強制なので、自分のカードを破壊しないよう注意が必要。」(2014-06-02 19:45)

鬼神リンク
「急に蒸し暑くなってグッタリしておりました・・・申し訳ありません・・・。

このカードは夢幻の翼として扱わない分、破壊効果をプラスさせて差別化しているのですね。
本家がやや防御的な効果に対して、こちらは攻撃的。ナイス調整です。」(2014-06-02 22:58)

アマツカゼ
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます。
本家の効果はアーラエンジュにとって全く使えないので、こっちは使える効果にしてみました。」(2014-06-03 08:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー