HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇翼の使徒

闇翼の使徒

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


闇翼の使徒
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 ~翼の天使(アーラエンジュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
①手札から「夢幻の翼」1枚を墓地へ送って発動する。このカードを手札から特殊召喚する。②このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、デッキから「闇翼の天使 ウェパル」1体を選択して手札に加える事ができる。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/05/28 19:25



アマツカゼ
「パワーツールを呼びつつ、ウェパルをサーチするのが良いかと。
①の特殊召喚には期待せず、ヴァルハラなどを使った方が楽でしょう。

「夢幻の翼」3積みだけだと、パワーツールの効果発動に不安がありますね。
他の装備魔法も作った方がいいかなぁ
夢幻の翼の代わりになるようなヤツ」(2014-05-28 19:25)

アマツカゼ
「訂正、訂正!!!ごめんなさい

このカードは『チューナー』です
『チューナー』を追加お願いします。

毎度、申し訳ありません。」(2014-05-28 19:27)

鬼神リンク
「夢幻の翼についてですが、代替品を作るのはもちろん、デッキからサーチする手段を増やせば持って来やすいと思いますよん。

で、このカードについてですが、自分の場に他のアーラエンジュがいれば、ほぼノーコストでこのカードを手札から特殊召喚できてしまえますね。
そして、夢幻の翼を装備してない方のアーラエンジュでパワー・ツール・シャインフェアリーをS召喚すれば、夢幻の翼をリサイクルしまくれる布陣が整います。あくまで決まれば、ですけど。」(2014-05-28 23:16)

アマツカゼ
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます。
残念ながらこのカードは「アーラエンジュ」モンスターではないので、墓地へ行った夢幻の翼はアーラエンジュの効果では回収できませんが、墓地からの回収手段を増やせば、おっしゃるような状況も簡単に作り出せるかもしれませんね。」(2014-05-29 07:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー