HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 青二サイクロン

青二サイクロン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


青二サイクロン
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上の魔法・罠カード1枚の効果を無効にし破壊する。このデュエル中、自分はモンスターの特殊召喚を行えない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/05/27 20:50



ギガプラント
「まだルールをよく知らない子ども時代、みなさん最強サイクロンやりませんでしたか?
そんな懐かしい思い出を再現した一枚。非常に強力でだが、あの頃のように召喚して殴るだけの戦いしかできなくなる。」(2014-05-27 20:50)

アマツカゼ
「そうそう♪ 懐かしいなぁ~
破壊しちゃうんだから、効果発動できないデショ 
っていう考えだったんですよね~
だからその頃はツイスターも十分強かった(笑)」(2014-05-27 21:23)

19
「使う代償は大きいですね・・・殴るだけしかできなくなってしまうので、デュエル後半で発動して一気に畳み掛けるのがベストでしょうか」(2014-05-27 22:26)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
アマツカゼさん>懐かしいですね。ツイスターもそんな人の内では強力なパワーカードになりますねw

19さん>まぁ殆どネタの域なので実用性はあまりないですねw」(2014-05-27 23:17)

エレキタパチリス

お久しぶりです!
懐かしいですね!
私もよくやっていました!

兄がいた影響で、友達と比べると比較的早く真実を知ったので、
友達に教えましたが、信じてもらえませんでした←
(その時は小学生でした)

ちなみに、同じ頃に勘違いしていたことは
ほかにもたくさんありました。
1つ例を挙げると、兄に

《重力解除》は表側攻撃表示モンスターが裏側守備表示になり、
表側守備表示モンスターは裏側攻撃表示になるカード

だと言われ、
私もそう思ってしまった時期がありました。

兄の勘違いの原因は、
↓コレ↓のせいです

《闇の訪れ》の当時のテキスト
通常魔法
手札を2枚捨てる。表側表示のモンスター1体を、形式はそのままで裏側表示にする。

このテキストだけ見ると、
「表示」は表か裏をあらわし、
「形式」は攻撃表示か守備表示をあらわしているように見えませんか?

そして、《重力解除》は

《重力解除》
通常罠
自分と相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。

「表示」と「形式」を変更する。
つまり、
「表裏の変更と攻守の変更を同時に行う」
という解釈ができるわけです。

実際に《重力解除》を使った時、
友達に「裏になるのはおかしくない?」と言われたりして、
最終的には正しい効果を理解できましたが。

ちなみに、《闇の訪れ》 の現在のテキストは、

手札を2枚捨てる。表側表示のモンスター1体を選択し、表示形式はそのままで裏側表示にする。

…なるほど、なぜ最初からそうしなかった(笑)
(2014-05-28 22:55)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
その発想はなかったwww古いカードは色々と混乱しますね」(2014-05-29 03:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー