HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-勝利の退却

メモリー-勝利の退却

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-勝利の退却
種類・種族 カテゴリー名
- メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
LP を3000払って発動する。相手の魔法・罠・モンスターの効果の発動を無効にする。その後、デッキ、ゲームから除外されている「メモリー」と名のついたカードを一枚ずつ墓地に送る。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/05/25 18:17



あの人は今………。
「かなりお久~♪
初のカウンタートラップ~♪
だから何。

そう言えばブラックラグーンの最新刊出ましたね。それだけ。


メモリー、談。

連合軍を束ねる将軍は、姫を護る突然の何かに驚きました。しかし流石は将、怯まずに命令を出します。

「早く、姫を殺してこの戦争を終わらせるんだ!」

呼応して、兵士達は一斉に襲いかかります。が、姫を護る悪魔は目にも止まらぬ、いや、その比喩を軽く越える速度で彼らを退けました。しかも誰も殺さずに……。

その姿を見て、そしてジリジリと迫るその何かにその時将軍は恐怖を覚えました。そして……。

「もう姫を殺すようなことはしない、退却する。だから、止めてくれ……悪魔。いや、王子!」

将軍は悪魔の正体をこの時直感で変わり果てた誰かを悟りました……。



姫の国は地図から消えた。だが、彼女は王子の力で命を、将軍のお陰でその地位は守られた。彼女は生かされたのでした。




後ちょっとだけ話は続くんだよねぇ。


(2014-05-25 18:17)

トロン
「お久しぶりですね~(^^♪さてさてコストはでかいですが、万能に効果を無効にし、メモリーを墓地に戻すとは…メモリーにとっては好都合ですね!(^^)!」(2014-05-25 22:32)

あの人は今………眠い。
「コメントありがとうございます。もうカードよりも上について考えるのに精一杯(笑)。

さて、このカードは無効にはできるけど、破壊できないんだよねぇ。正直これが欠点………ただ、これでよかったんだと思います。」(2014-05-26 08:02)

聖なる破壊
「ライフを多く必要としますがそのぶんメリットがあるので強いですね。」(2014-05-26 12:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー