HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百鬼大将 シュテン

百鬼大将 シュテン

Linさん の作成したオリジナルカードです。


百鬼大将 シュテン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 百鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3000 1700
闇属性レベル4モンスター×3
「百鬼大将 シュテン」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:相手フィールドのモンスターの数がこのカードのX素材の数より少ない場合、このカードは攻撃対象にならない。 ②:1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。この効果で2回目の攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカードは守備表示になる。③:このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、手札から炎属性の「百鬼」モンスターを1枚墓地へ送って発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
Linさん 2014/05/11 2:01



Lin
「酒呑童子がモチーフのモンスターです。
素材は闇属性レベル4×3と重いですが、攻撃力は3000で効果も2回攻撃と戦闘でモンスターを破壊した時に炎属性の百鬼をコストにドローするという強力なものになっています。
2回攻撃を行った場合守備表示になってしまいますが、①の効果や炎属性の百鬼の効果で守ればある程度維持はしやすいと思います。」(2014-05-11 02:01)


「犬夜叉www
効果は微妙ですね。そもそも3000打点なら攻撃の対象にならなさそうですw」(2014-05-11 10:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー