HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百鬼 ヨウコ

百鬼 ヨウコ

Linさん の作成したオリジナルカードです。


百鬼 ヨウコ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 百鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 900
「百鬼 ヨウコ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドのモンスターが自分フィールドの「百鬼」モンスターよりも少ない場合、このカードは攻撃対象にならない。②:手札の炎属性の「百鬼」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。この効果に対して相手は魔法・罠カードを発動できない。
作者 作成日時
Linさん 2014/05/09 0:05



Lin
「妖狐(化け狐)がモチーフのモンスターです。
術を使ったり、狡猾なイメージがあったので魔法・罠除去効果になりました。
手札に戻すだけですが相手は魔法・罠カードをチェーン出来ないので安全に除去できます。」(2014-05-09 00:05)

焼き鳥
「百鬼夜行=妖怪たくさんってイメージですし、魔法・罠ゾーンにもモンスターとしてカードを置けるってのもよさそうじゃないでしょうか?
イラストも綺麗で百鬼シリーズすごく好きです」(2014-05-09 11:30)


「おー!綺麗wだけどなんだろう、足が短いような・・・。まぁそれはいいとしましょう!
確実にバウンスするあげく攻撃対象に選択させないのは強いですね。百鬼は闇もいるのでダムドもつかえ・・・る?かなぁ~?w
攻撃力も1600と高すぎず低すぎずでバランス取れてていいとおもいます!」(2014-05-09 11:44)


「あ~
膝曲げてんのか~これw」(2014-05-09 11:45)

ナインボール
「ジャパニーズマイコさん。
攻撃力もさることながら、効果モンスター以外ではチェーン不可のバウンス効果が非常に優秀。相手の永続魔法・罠のロックを解除したり、使用済みのリビングデッドを回収したりと利用方法は多岐に渡る。百鬼共通効果もあるのでかなり強いかと思われます。あとイラスト好みです!獣耳大好きなので歓喜です~」(2014-05-09 19:58)

Lin
「焼き鳥さん
七さん
ナインボールさん
コメントありがとうございます。
人型は炎系と違ってあまり誤魔化しがきかないので描くのが難しいです。
この系統のバウンス効果は各地で悪用が目立つので1ターンに1回にしました。
チェーン不可はモンスター非対応なので、エフェクト・ヴェーラーは天敵です。」(2014-05-09 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー