HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光天使・ケフェース

光天使・ケフェース

19さん の作成したオリジナルカードです。


光天使・ケフェース
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 光天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
①相手の場にモンスターが存在する場合、このモンスターは手札から特殊召喚できる。②自分フィールド上にX素材の無いランク4・光属性・天使族のXモンスターが存在する場合そのモンスターを選択して発動できる。墓地に存在するこのモンスターを選択したモンスターのX素材として下に重ねることができる。③X素材となっているこのモンスターが墓地へ送られた場合、自分はデッキ・墓地から「光天使・ケフェース」以外の「光天使」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2014/05/08 22:09



19
「かなり久しぶりに投稿してみました。最近熱い光天使です。搭乗時からヘイローがかなり好きなモンスターで、強化されたことはとてもうれしいです。そんな彼らを後押しするために、願望丸出しで作りました。破壊耐性を持つ変わりにエクシーズ素材が無くなるヘイローのために、取り除かれても良いように墓地から素材となる助っ人です。さらに、素材として墓地へ送られれば光天使サーチ。特殊召喚効果も持ち合わせているので、他のカードと組み合わせれば壊れになる可能性が高いです…けど、それくらいしてもヘイローは強くなってほしいです。」(2014-05-08 22:09)

ベクター
「最近、ゴーシュといい、Ⅲといい、ドルべといい、荒ぶってますねww。何気にショック・ルーラーに対応してるところがいいですね。」(2014-05-08 22:19)

聖なる破壊
「特殊召喚条件が緩く使いやすいですね。デメリットもないとは!」(2014-05-08 23:11)

トロン
「面白い効果ですね。これがノーブルもありだったら、毎ターン1500バーンという恐ろしいことになってましたね…」(2014-05-09 00:31)


「おひさしぶりです。
相手フィールド上にモンスターはいないっていうのが少ないので簡単に特殊召喚できますね。光属性なのでオネストも使えるしエクシーズの効果をもう一回使えるだけでなく墓地回収効果もあって強いですね。」(2014-05-09 11:29)

ギガプラント
「名前がSから始まらない光天使だとぉ!?…ところでケーフェスって何でしたっけ?
効果は三つとも非常に便利ですね。これで更に光天使が強靱無敵最強に!」(2014-05-09 15:59)

19
「ベクターさん、コメントありがとうございます!ゼアルのパックはアニメに登場していないモンスター達が多めでしたからね。徐々にでも勢力がバランス良く伸びて行ってほしいものです。

聖なる破壊さん、コメントありがとうございます。
光天使達はデメリットが薄い、またはデメリットが無いモンスターもいるので、このモンスターはデメリットが無いウィングスの亜種でしょうか。

トロンさん、コメント感謝です!
確かに、ノーブルの効果も恐ろしい事になりますね…w考えただけでも恐ろしい(うれしい)ですw

七さん、コメント感謝です。
後攻で真っ先に特殊召喚できるようについている効果ですね。素材を使い果たしてしまった頼りないヘイローに喝を入れるモンスターです。墓地回収は、他の光天使が手札からの特殊召喚などに優れているのでそれの潤滑剤として力を発揮しますね。

ギガプラントさん、コメント感謝です。
ケフェースは、星座の「ケフェウス座」からとっています。スケールが天秤座、セプターがおうし座、スローネが神学の天使から名前を取っているとのことで、ならそれに似た星座からとってみようと思いつき、この名前になっています。
光天使は、今までさんざんあざ笑われてきたので、デメリットというデメリットは付けないようにしています。
次のパックでも、さらに新しい光天使が出てくれることを密かに願っています。」(2014-05-09 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー