HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法の国の核 アリス

魔法の国の核 アリス

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


魔法の国の核 アリス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・エクシーズ/効果】 魔法の国
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
「魔法の国」と名の付いたレベル4モンスター×2
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、「魔法の国 アリス」としても扱う。「魔法の国の核 アリス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカード以外に「魔法の国」と名の付いたカードが存在する場合、このカードは相手モンスターの攻撃対象にならない。②このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで発動する。デッキから、「魔法の国」と名の付いたカード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2014/05/07 8:22



風使いの後継者
「アリスがいなければ、存在し得ない、不思議な国。逆に言えば、アリスは不思議な国の核とも言える存在だろうという考えから、このカードが生まれています。

①の効果は魔法の国がアリスの籠であることを表して、この効果。
②の効果は、アリスの元に不思議な出来事や魔法の国の人物が集まってくることを表し、この効果となりました。

サーチ効果が範囲広すぎて強力な件。
アリスが魔法使いから、天使に昇格しています。」(2014-05-07 08:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー