HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法の国 クロック・ラビット

魔法の国 クロック・ラビット

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


魔法の国 クロック・ラビット
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 魔法の国
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1200
①このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキ・手札・墓地から「魔法の国 アリス」1体を特殊召喚する。②このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、デッキから「魔法の国」と名の付いた魔法・罠カード1枚を手札に加えることができる。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2014/05/05 15:14



風使いの後継者
「「魔法の国 アリス」を召喚するだけでノーコストであらゆる場所から特殊召喚する強力なカード。
アリスは通常モンスターですが、このカードとレベルが同一のため、そのままエクシーズにつなげることが可能です。
一つ目の効果が強力なうえ、基本的にエクシーズに使われてしまいそうなので、二つ目の効果はおまけみたいなものでしょうか……。
一応カテゴリの魔法罠サーチなので、そこそこ強いです。リリースに使用された場合も効果を使えることに注目ですね。

一つ目の効果は勿論、時計兎がアリスを魔法の国へ連れ込んだことから。二つめの効果は王宮に使える者であることをモチーフに設定しました。

ヴェーラーやデモチェなんて知らない。」(2014-05-05 15:14)


「サーチ+特殊召喚ですか。エクシーズに繋げれるってかそれ以外に使い道なさそうですね。せめてアリスがチューナーであればいいですが。(まだアリスは見てないです」(2014-05-05 17:13)

風使いの後継者
「七さん
コメントありがとうございます。
アリス、実はチューナーじゃないんです……。その分専用カードを強力にしていくつもりです←」(2014-05-06 13:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー