HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇翼の天使 ウェパル

闇翼の天使 ウェパル

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


闇翼の天使 ウェパル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 ~翼の天使(アーラエンジュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
①このカードに装備された「夢幻の翼」1枚を墓地へ送ることでデッキから「闇翼の天使 ウェパル」以外のレベル4以下の「アーラエンジュ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。②「闇翼の天使 ウェパル」以外の「アーラエンジュ」モンスターの効果によって「夢幻の翼」が墓地へ送られた場合、自分の墓地の「夢幻の翼」1枚をこのカードに装備する事ができる。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/05/04 16:58



アマツカゼ
「このカテゴリにおける展開要員。インゼクにおけるダンセルの存在。制限かかるならまずこいつからでしょう。

デッキから低コストの「アーラエンジュ」を何でも持ってこれる。特殊召喚したモンスターに制限はかからず、効果使用も攻撃もできる。

闇属性故にサポートも多い。『終末の騎士』などで墓地に落として回収する等のサーチ手段もある。

以上から、カテゴリの必須カードといえます。」(2014-05-04 16:58)

ギガプラント
「これまた強いですね。
展開の要になりそうです。夢幻の翼の効果にもよりますがかなり便利だと思いました。」(2014-05-04 18:09)

アマツカゼ
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
 展開の核はこのお方になります。
 ここで「夢幻の翼」に、例えばスペール・ヴィスのような特殊召喚効果や、ホーネットのような除去効果をつけてしまうと、それこそ壊れ性能のカテゴリとなってしまいます。なので、「夢幻の翼」はその存在に意味があり、効果はあまり使う機会がないようなカードになると思います」(2014-05-04 20:44)

ギガプラント
「それを聞いてちょっと安心しましたw
個人的にはコアキメイルの鋼核のようなイメージだったので」(2014-05-04 21:04)


「つぇー

ネーミングセンスすごいですね。アニメか何かの題名かと思いましたw」(2014-05-05 09:49)

アマツカゼ
「七さん、コメントありがとうございます。
そうですか、やっぱり強いですか。この子の効果が鬼畜になりすぎないよう他のカードで調整しますね。
 名前ですが、
アーラ=翼 エンジュ=天使なので実はそのまんまです。ただ、日本語や英語だと響きがいまいちだったので、前はイタリアやスペイン語、後はフランス語にしてあります。」(2014-05-05 10:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー