HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百鬼 キツネビ

百鬼 キツネビ

Linさん の作成したオリジナルカードです。


百鬼 キツネビ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 百鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:このカードがフィールドに存在する限り相手は闇属性の「百鬼」モンスターを攻撃できない。②:自分フィールドの闇属性の「百鬼」モンスターが攻撃対象になった時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。攻撃モンスターをエンドフェイズまで除外する。
作者 作成日時
Linさん 2014/05/03 14:40



Lin
「怪火の狐火がモチーフのモンスターです。
効果は相手を誘って道に迷わせる様子をイメージしました。
除外はエンドフェイズまでですが、お互いのモンスターの数が重要な闇属性の百鬼と相性のいい効果になっています。」(2014-05-03 14:40)


「格好いい!
相手カードを自分ターンにも除外できれば・・・欲張り過ぎか。」(2014-05-03 14:55)

Lin
「七さん
ありがとうございます。
こういう霊的なモンスターは青い炎が合います。
この効果に反応して効果が発動するカードも想定しているので、このカードは守りに専念してもらいます。」(2014-05-04 13:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー