HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D哲学の見習い歌手

D哲学の見習い歌手

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


D哲学の見習い歌手
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①このカードは戦闘によって破壊されない。②このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードが相手モンスターを攻撃した時、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
●守備表示:このカードは相手のカードの効果によって破壊されない。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/04/27 15:06



りーしゃん
「141で出せますよ。

第2章ストーリー7
何度倒しても蘇る魔犬に恐怖を抱いた魔法剣士は助けた少女を連れて逃げだした。今のままでは勝てない。何か方法があるはずだ。
魔犬から逃げきった魔法剣士は助けた少女が見習いの歌手だということを知った。少女は行く当てがないらしく、魔法剣士について行くそうだ。
魔法剣士は先ほどの魔犬を倒す方法を探すため、博識で強大な力を持つ魔獣 “四将”がいる場所へ向かうことに決めたのだった。」(2014-04-27 15:06)

聖なる破壊
「守備にしておけばある程度壁になりますね。ピンチなら守備に、場合によって攻撃表示で切り開く。いいカードですね!」(2014-04-27 17:54)

トロン
「攻撃表示なら自分のターンは相手モンスターを問答無用で破壊、守備表示なら、まさに鉄壁の壁。どちらでも強いですね。あと、魔法使いなのでワンダーワンドでアド稼ぎできる。う~ん、汎用性高そう…」(2014-04-27 20:02)

りーしゃん
「聖なる破壊さん、トロンさん、コメントありがとうございます。

返しにとてつもないダメージを受けてしまうかもしれませんが、やっぱりこういうのって強いですよね。」(2014-04-27 21:57)

あの人は今………。
「守備表示でthe fool………。
いや強くね? 私はチキンですからずっと守備表示ですよ。 ありがてぇ~。」(2014-04-28 01:47)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
自分もチキンなのでずっと守備表示だと思います(笑)」(2014-04-28 07:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー