HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖皇帝フリードナイトメア

聖皇帝フリードナイトメア

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


聖皇帝フリードナイトメア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・エクシーズ/効果】 聖皇帝
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
レベル4の闇属性モンスター×3①ターンを行っていないプレイヤーは1ターンに一度次の効果を発動できる。●モンスター一体の召喚、特殊召喚を無効にし破壊してそのモンスターと同じレベル、属性、種族、攻撃力、守備力の「屍トークン」一体をそのモンスターのコントローラーのフィールドに破壊にした時と同じ表示形式で特殊召喚する。②1ターンに一度このカードのX素材を1つ取り除きフィールドのトークンを全て除外できる。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/26 9:32



聖なる破壊
「聖皇帝フリード・スターの対となる聖皇帝。素材の数は違いますがステータスあたりは同じです。どちらも破壊関連です。オピオンの恐怖を繰り返さないように素材三体にしました。お互いにモンスターを破壊する効果を使えるので自分も注意しましょう。主な使い方はエクシーズ封じです。ただエクシーズ自体にはトークン化する効果を使えません。トークンにしてエクシーズ召喚を封じましょう。

ストーリー
邪皇帝サクリファントムと共によみがえった闇の聖皇帝。いきなりフリードナイトメアとサクリファントムの闘いが始まった。マグゥ・ライジングが力を貸そうと攻撃しようとすると、フリードナイトメアはその攻撃を防ぎ自分だけで邪皇帝と闘おうとしているようだ!フリードナイトメアとサクリファントムは魂をぶつけ合い互いに傷ついた。そこをフリード・スターが襲いにきた。
フリード・スターは呟いた。「命を落とした悲しき魂よ!不死身の肉体を得て我等イモータルの力となる!闇を以て光を制せ!我が名は不死皇帝デッドスター」不死皇帝(イモータルエンペルア)
ここで新たな事実が明らかになった。聖皇帝、邪皇帝問わず攻撃をしていた聖皇帝フリード・スターはイモータルの力でよみがえったのだった!フリードナイトメアとサクリファントムは自らの危機を感じ共に闘うことになった。マグゥ・ライジングも力を貸してデッドスターと闘いを始める。」(2014-04-26 09:32)

トロン
「召喚無効はとにかく強い…
そして、屍は即刻除外…なんか笑えるwww」(2014-04-26 09:56)

聖なる破壊
「トロンさん。コメントありがとうございます。屍に限らずあらゆるトークンを除外できるのでトークンを使う某風の機械デッキあたりもメタになります。悪夢の騎士。」(2014-04-26 10:08)

トロン
「俺の幻獣機デッキ死んだぁ~」(2014-04-26 10:42)

聖なる破壊
「トロンさん。コメントありがとうございます。トークンを使うデッキは厳しいですよね。」(2014-04-26 11:01)

あの人は今………。
「フッ、甘い。私は今さら「素早くシンクロン」デッキだ。時代に逆行だ!

さて、ストーリーも何か盛り上がってきましたね。こちらは盛り下がりましたが、白熱してる~♪ おもしれぇぇぇ!

効果も中々のもの。セットオンリーじゃなんもできんからねぇ。」(2014-04-26 14:32)

あの人は今………。
「あ~調律高ぇぇぇ!」(2014-04-26 14:33)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。まあモモンガとか相手ターンに展開できるものは無効にできないですが1ターンに大量に展開できるデッキはいつチューナーを出すかが鍵になりますね。逆にチューナーを破壊させてまた蘇生してシンクロするという手もありますが。こいつを使う側も相手にする側も相手の戦術を読んでいかないといけないので強そうに見えますが実は使いにくいですよ!」(2014-04-26 15:46)

りーしゃん
「エクシーズやらシンクロやらを無効にして破壊ってだけでも強いのに、そのモンスターと同じ攻撃力やら守備力になれるのはとても強いですね。」(2014-04-26 16:15)

聖なる破壊
「リーしゃんさん。コメントありがとうございます。
分かりにくかったかも知れませんが①の効果はターンプレイヤーからみた相手プレイヤーが一度使える効果で、トークンが出てくるのはその召喚を無効にされたプレイヤーのフィールドです。あとエクシーズは無効にできません。」(2014-04-26 16:31)

ベクター
「このトークンまさに屍ですね。
ハルバード・キャノン「ウエーン(涙)」」(2014-04-26 19:29)

聖なる破壊
「ベクターさん。コメントありがとうございます。魂を抜き取る漫画ファイブディーズのデュエルドラゴンみたいな感じになってます。トークンキラーとして出してもいいでしょう。相手プレイヤーも使えるので気をつけてください。」(2014-04-26 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー