HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪皇帝サクリファントム

邪皇帝サクリファントム

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


邪皇帝サクリファントム
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 邪皇帝
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 1000
レベル8モンスター×4①このカードが戦闘、効果で破壊される場合代わりに自分の手札を二枚捨てることができる。②1ターンに一度このカードのX素材を任意の数取り除き効果を適用できる。1つ・相手のフィールドにセットされたカードを全て確認して一枚を除外する。2つ・相手の手札を確認し一枚を選んで捨てる。3つ・相手のデッキを確認し二枚を除外する。4つ・相手のデッキを上から十枚墓地に送る。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/25 12:10



聖なる破壊
「セットカードの除去、ハンデス、デッキ除外、デッキ破壊できる邪皇帝。最大の強さは情報アドを大量に得られること!マインドスキャンだ!ペガサスゥ?誰それ?知らないな。サファイアペガサスなら知ってるよ!スカイペガサスと。(とぼけて)かなり重いエクシーズで出せれば凶悪です。


ストーリー
かつての闘いでもっとも凶悪な力を持っていた邪皇帝。聖皇帝の力で邪皇帝達がピンチになった時他の邪皇帝の力を吸収して最後まで闘い、封印された邪皇帝。闇の地の地か深くに眠っていたがエンペルア・マジシャンの呪文により封印が解かれてしまった。同時によみがえった闇の聖皇帝との闘いが始まる。」(2014-04-25 12:10)

りーしゃん
「3つ取り除いた時の効果が段違いに強いですね。2つ取り除いた時もピーピングハンデスできるから普通に強いですね。攻守共に低いのが辛いですが・・・」(2014-04-25 13:08)

聖なる破壊
「リーしゃんさん。コメントありがとうございます。
実際4つの効果は使わず3つの時の効果を使えば相手の戦術、採用カード注意カードを確認できるのでステータスをザコにしたのはバランスのためです。」(2014-04-25 13:43)

トロン
「出すのが大変なうえに打点は低めですが、確認や除外・デッキ破壊を駆使して様々な妨害ができますね。相手にしたらこれほどいやな効果はないですね…」(2014-04-25 16:47)

聖なる破壊
「トロンさん。コメントありがとうございます。
まあそうですが。耐性も厳しいですがあるので1とか3の効果を使って相手の戦術を手に取り精神的攻撃。 
(2014-04-25 17:28)

あの人は今………。
「いや、四つ目の効果は何? 
出しにくいは出しにくいですが、出たらかなり面白いことになりますよ。 
また、このカードの破壊態勢意味不。」(2014-04-25 23:15)

聖なる破壊
「あの人は今... ... ... 。さん。コメントありがとうございます。4つ使う効果ははネタです。3つの効果の方が強いし。多分。最初のコメントではペガサスゥ誰だ?とか言ってますが元ネタはペガサスJ クロフォードです。破壊耐性はサクリファイス。後はマインドスキャンです。」(2014-04-26 09:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー