HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真醒騎-スカルライダーX

真醒騎-スカルライダーX

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


真醒騎-スカルライダーX
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・シンクロ/効果】 リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 1850
通常モンスターのチューナー+チューナー以外の通常モンスター1体以上
相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地のカード1枚をデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/04/23 18:51



ギガプラント
「「真醒への洗礼」を前提にしたオリカ。スカルライダーのリメイク。
地縛神と同じように一方的な直接攻撃が可能。後半の効果によって相手の墓地アドバンテージを減らせるのも地味に嫌らしく有用。」(2014-04-23 18:51)

日用品
「頑張れば正規召喚も出来そうで使ってみたいカードです…というか素直にシンクロした方が楽な気がします。

通常モンスターのチューナーはそこそこ有用なものが多いので、むしろチューナー以外の通常モンスターの選択に迷うかも。」(2014-04-23 19:32)

聖なる破壊
「まさに地縛神。案外簡単に出せそうですね。昔の通常モンスターや最近の通常モンスターを駆使して出すかぁ。墓地アドを減らすのは一枚とは言え強い。」(2014-04-23 21:36)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
日用品さん>少し楽すぎましたかね。正規の召喚の方を難しくしたいなぁ…。
聖なる破壊さん>墓地減らしは複数回決められればかなり強力ですね。」(2014-04-24 00:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー