HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンペルア・スラッシャー

エンペルア・スラッシャー

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


エンペルア・スラッシャー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・システム効果】 エンペルア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1500
①自分のフィールドの「エンペルア」戦士族モンスターが破壊された場合そのモンスターを除外して手札のこのカードを特殊召喚できる。②自分のターンに一度自分の墓地の「エンペルア」カード1枚を除外することでこのターンのエンドフェイズまでこのカードの攻撃力は300アップする。【システム:スラッシュ】このカードをリリースすることでフィールドのモンスター1体を選択して破壊する。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/20 13:21



聖なる破壊
「エンペルア・ウォリアーの進化した姿。特殊召喚効果とパワーアップ効果、それとシステムを持ちます。
システムを知らない人に説明を。
システムは以前から投稿しているカードのなかに何枚か存在するルールです。まずシステムは効果として扱いません。効果外テキストの扱いです。このカードは通常効果とシステムを持っていますがシステムのみを持つカードもあります。その場合も効果モンスターと同じ扱いです。因みにこのカードのシステムは効果で破壊する。ではなくシステムで破壊する。ということなので効果で破壊されないカードを破壊できます。




ストーリー
書庫の隠し部屋に着いた。しかしその近くからは人を寄せ付けない何か力が漂っていた。エンペルア・ウォリアーとエンペルア・ナイト以外はその力を前に先に進めなくなった。ウォリアーとナイトは負けるものかと先に進む。隠し部屋には二つの武器があった。その武器を手に取ったウォリアーとナイトは新しい力を手に入れた。

その頃イモータルソルジャーとの闘いでイモータルソルジャーを倒すことと引き換えに力尽きたフリード・スターの骸の元に影が近づいていた。エンペルア六人は邪皇帝が逃げた炎の地に向かう。

フリード・スターに迫っていた影は謎の力でフリード・スターを蘇らせた。よみがえったフリード・スターとその影も炎の地に向かう。

炎の地では
ロストフレア達「なんだ?あのモンスターは」
イビューリアン「邪皇帝三体の力にひれふしな!」
ロストフレア達「そうはいかん」
ジャステック「我の一振りでくだけ散れ。」
ジャステックが剣を一振りするとロストフレアの戦士達のほとんどは命を落とした。

六人のエンペルアが炎の地にたどり着いた。
エンペルアが見た景色は見るに耐えないものだった。
自分の守って来た地が荒らされ怒ったファイター。その時炎の地の中心部にある火山に異変が。」(2014-04-20 13:21)

りーしゃん
「ヴェーラーなどで無効にできない破壊効果はとても強いと思います
(2014-04-20 13:28)

聖なる破壊
「リーしゃんさん。コメントありがとうございます。はい。スキドレも受けないので悪用できます。」(2014-04-20 13:31)

トロン
「効果として扱わない効果って…無効にされないのは強い…」(2014-04-20 20:18)

聖なる破壊
「トロンさん。コメントありがとうございます。システム破壊は今回が初なので革命的です。」(2014-04-20 20:34)

ベクター
「効果以外の効果は初めてです。タキオンも歯が立たない・・・怖いですね。」(2014-04-20 21:21)

聖なる破壊
「ベクターさん。コメントありがとうございます。その通り。効果無効にして戦うデッキの天敵と言える要素システムです。」(2014-04-20 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー