HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンペルアークの伝言

エンペルアークの伝言

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


エンペルアークの伝言
種類・種族 カテゴリー名
- エンペルア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「エンペルアークの伝言」の効果は1ターンに一度①、②いづれか片方しか発動できない。①自分のフィールドの「エンペルア」エクシーズモンスターを一体をリリースして発動する。デッキから「エンペルア」カード一枚を手札に加える。②墓地のこのカードを除外し、墓地の「エンペルア」カードを手札に加える。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/19 20:38



聖なる破壊
「エンペルアの万能サーチ、サルベージカード。ただサーチはエクシーズをリリースしてですが。

ストーリー
スクリーンに映像が写し出された。そこには統一帝の姿が。
統一帝「六人のエンペルアの諸君。集まってくれたか。きっと来てくれると信じてた。この映像を見ている頃には我はもう諸君らと戦うことはできないだろう。君らは邪皇帝だけが敵だと思っているかもしれないがそれは間違いだ。更なる敵が存在する。不死身の軍隊が現れるだろう。邪悪な力が世界に蔓延って破滅に導かれ未来は閉ざされる。未来を救うには聖皇帝を全て復活させることだ。真の敵は邪皇帝でなかったりするかもしれない。哀しき邪皇帝たちの力、新たな希望になる。いつかまた君らと会うかもしれないな。世界を救うには君らの力が必要だ。この神殿のこのスクリーンとこの大広間のさらに奥にある書庫の一番奥の本棚の裏にある隠し扉の奥の部屋は我の魔力で守ってある。書庫の裏にある部屋に伝説の武器を封印してある。その武器を君らに託す。未来を救ってくれ!未来を・・・頼んだぞ。どこかでまた。」
エンペルア・ウォリアー「統一帝様に何かあったみたいだな」
エンペルア・ファイター「とにかく書庫の隠し部屋に」
六人「行こう」


(2014-04-19 20:38)

聖なる破壊
「二つ目の効果でサルベージできるカードも一枚です。」(2014-04-19 20:41)

あの人は今………。
「うん、不死身の軍隊は怖いね………。

さて、一つ目の効果ははっきり言えば使いにくい。故に二つ目の効果ですが………サルベージ、しかもノーコストで! これは強い。

「エンペルアーク様は貴殿方に大事な使命を残しました………それがこの印じゃ!」

「とっつあん………」」(2014-04-19 22:45)

聖なる破壊
「あの人は今... ... ... 。さん。コメントありがとうございます。
確かに①の効果は使いにくいです。その代わり②の効果は・・・。」(2014-04-19 23:16)

トロン
「エクシーズをリリースする必要はありますが次の戦術の布石となるので便利ですね。エンペルアークさんもいい仕事してくれますね(^^♪」(2014-04-19 23:20)

聖なる破壊
「トロンさん。コメントありがとうございます。墓地に送られたターンでも①の効果を使っていないなら発動できるのでコストで捨てても良いでしょう。」(2014-04-19 23:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー