HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イモータル・オブザーバー

イモータル・オブザーバー

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


イモータル・オブザーバー
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 イモータル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカードは特殊召喚できない。①1ターンに一度自分の手札またはデッキの「イモータル」と名のついたモンスターを除外してどちらかの効果を適用する。●自分のフィールドの選択したモンスターと同じ攻撃力のモンスターをリリースし除外したそのモンスターを特殊召喚する。●選択したモンスターの攻撃力分自分はライフを払ってエンドフェイズに除外したそのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/16 18:24



聖なる破壊
「イモータルソルジャーを出せる唯一のモンスター。(現在)オブザーバー=観測者。
観測者なのになぜイモータルを出せるかって?イモータルを呼ぶ方法も観測して来たからだ。

ストーリー
強烈な力を持つイモータルソルジャーがフリード・スターより僅かに優勢だ。しかしフリード・スターも世界を守った聖皇帝。簡単には負けられない、と星の力を駆使しイモータルソルジャーと互角の戦いをする。
その戦いを見物している者がいた。
フリード・スターは自分を犠牲にしてイモータルソルジャーを倒すことに成功した。しかし、世界から聖皇帝が一体消えてしまった。まだよみがえっていない聖皇帝をはやく蘇らせて、まだ蘇っていない邪皇帝の解放を阻止するのが今六人のエンペルアに与えられた使命だ。そして六人のエンペルアが邪皇帝がむかった炎の地に向かおうとした時、天から謎の影が現れた。その影が地上に近づくにつれ姿がしっかり見えるようになった。それは人の姿をしていた。その者からも邪悪を感じた。それはエンペルアに向かって笑みを浮かべて姿を消した。
六人のエンペルアはそれがフリード・スターを倒した生気を感じない戦士と同じ邪悪だとわかった。エンペルアは少し予定を変え、聖皇帝、邪皇帝の次に力を持つエンペルアの王とも言える存在のもとへ向かうことにした。そのエンペルアの王がいるのは6つの地の中心どこからでも距離が等しい地点にある神殿にいる。そこには更なる衝撃が待っていた。
六人のエンペルアは少し疑問があった。かなりの実力者なのになぜ邪皇帝事件解決に力を貸してくれないのか?普段はどんなことでも世界をより良いほうへ導くために行動してきたのに・・・。まさか、何かあったんじゃないか?と。」(2014-04-16 18:24)

聖なる破壊
「効果が少し間違ってました。
除外したモンスターと同じ攻撃力のモンスターをリリースして特殊召喚。と除外したモンスターの攻撃力分ライフを払ってエンドフェイズに特殊召喚。です。一応訂正版を出そうと思います。あとストーリー長々すみません。」(2014-04-16 18:31)

りーしゃん
「同じ攻撃力をリリースするのは中々難しそうですね。ライフを払ってSSするのが基本になるのでしょうかね」(2014-04-16 20:49)

トロン
「条件は少し厳しいですが、デッキから出てくるのは強い…
イモータルは除外されるといろいろあるんですよね?オブザーバーとの相性はひかりますね~」(2014-04-16 21:30)

聖なる破壊
「リーしゃんさん。コメントありがとうございます。イモータルは元のモンスターをヴェルズ見たいにしたカードなので元のモンスターをイモータルにするということでこうしました。まあライフを払うと遅いですが。
トロンさん。選択するだけだと無効になった時分かりにくい効果になるかもしれないので除外にしました。エンドフェイズの効果もわかりやすいと思ったので。ですが除外利用も考えています。」(2014-04-16 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー