HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 逆エクシーズ召喚!

逆エクシーズ召喚!

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


逆エクシーズ召喚!
種類・種族 カテゴリー名
- エクシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「逆エクシーズ召喚!」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。

①自分フィールド上に表側表示で存在する、同じランクのエクシーズモンスター2体を選択して発動する。選択したモンスターをエクストラデッキに戻す。その後、自分の手札・デッキ・墓地またはゲームから除外されている自分のカードの中から、選択したモンスターのランクの数値と同じレベルを持つモンスター1体を選択し、選択したモンスターを特殊召喚する。

②自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上にエクシーズモンスターが表側表示で存在する場合、墓地のこのカードを手札に加えることができる。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/04/13 22:50



エレキタパチリス

久しぶりです!
皆さん、私のこと、覚えてますか?

…え?知らないって?
一応、常連と呼べるくらいの投稿頻度だった時期があった、
エレキタパチリスという者です。

さて、忙しくて中々顔を出せませんが、
ふと思いついたオリカなので、投稿してみます。

まず、これのテキストを考える上で、
「除外ゾーン」という言葉が公式化していないのが不便だと感じました。
(わざわざ【ゲームから除外されている自分のカード】と書かなければならないので)

効果ですが、
実用性はなさそうですね。
《キラー・スネーク》的な意味で強いかもしれませんが(笑)

誤解を招かないように、一応書いておきますが、「それぞれ」の文字がないので、出せるモンスターはあくまで1体です。好きな場所から選べるという意味で、トリシューラ的な意味は持ちません。

ちなみに、カテゴリ名に【エクシーズ】と書いたのは、
《ジェネレーション・フォース》に対応しているからです。


【お願い】
5段階で評価した場合、どのくらいの強さでしょうか?
独断で構いませんので、評価してもらえると助かります。
5が多い場合は反省します←

5:禁止級
4:制限級
3:準制限級
2:普通
1:ザコ
0:分からない
(2014-04-13 22:50)

あの人は今………。
「お久しぶりです。私は覚えています、つい最近来たので。

確かに除外ゾーンとか作って欲しいですね。書き込むのが恐ろしいほどめんどくさいので。某人が第二の墓地だとか言っていたのもありますし………。

さて、このカードを見ると、使いづらさが目立ちますね。確かにエクシーズ素材のないモンスターに使えば何となくいい気もしますが、やはりアドが………。対象は広いですのは良いとは思います。が、やはりランクの合計以下なら実用性はあったかなあ。

なので二の効果が主になるのかなあ………。相手の妨害を出来るが、手札コストが必要なサンブレ等なら使えるかなあ。ただ使いづらさが目立ちますね。

まあ、ギアギアでアーノを出そう、2。」(2014-04-13 23:12)

魄鵺
「お久しぶりです♪もう辞めちゃったのかと思いましたよ!またお会い出来て嬉しいです♪

除外ゾーンという言葉は欲しいですね。除外したり、除外されて効果発動するカードも増えてるみたいだし。あくまでゲーム外という意味合いからでしょうか。」(2014-04-14 10:31)

エレキタパチリス

あの人は今………。さん、
コメントありがとうございます!

評価2ですか、
安心しました!
最初は②の効果はなかったのですが、
さすがに弱すぎると感じたので←
(2014-04-15 00:01)

エレキタパチリス

魄鵺さん、
「またお会い出来て嬉しいです♪」なんて言ってもらえることが嬉しいです←

確かに、
【orika_dtl/28898】のコメント欄にも書いたように、
かつてはデュエル中はもう使えないとのことでしたよね!
ペンデュラムの置き場を追加する前に、
除外ゾーンを追加しろよと思ったのは、
私だけでいい。
…いや、私だけじゃないはず←

ちなみに、
私は、墓地の隣に置くタイプです。
DS系のゲームがそうなので。
(2014-04-15 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー