HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > テラプラント

テラプラント

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


テラプラント
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・融合/デュアル】 デュアル
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3600 1800
「ギガプラント」+「ギガプラント」+「ギガプラント」
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分の手札・墓地から昆虫族または植物族モンスター1体を選んで特殊召喚する。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「テラプラント」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスターを攻撃対象に選択できず、カードの効果の対象にする事もできない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/04/13 18:40



ギガプラント
「私の夢…。

三体融合として攻守が上がったギガプラント。味方を守る効果もあり非常に頼もしい。ギガプラント同様蘇生が非常に楽なので一度場に出ればその後有利に持っていきやすい。」(2014-04-13 18:40)

聖なる破壊
「墓地にギガプラントは落ちているはずなのでどんどんフィールドがうまっていきますね。ギガプラントはロンファ辺りで集めたいですね。」(2014-04-13 19:44)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
元々ロンファのお陰で集めやすいので融合は楽かもですね。」(2014-04-13 20:12)

エレキタパチリス

久しぶりにこのサイトにアクセスしましたが、
まさかこんな物が見れるとは!

実は、私も《テラプラント》という名前でオリカを投稿しようと思ったことがあり、
いつか投稿しようと思っていました。
(そういう発想に至った理由は、オリカ掲示板でギガプラントさんの名前をよく見かけるからだと思います。)

…まさか本人さんがやってくれるとは!
(まあ私も似たようなことを最近やりましたが←)

昨今の融合モンスターとしては珍しく、
何の制限もないので、
代用モンスターや《デビル・フランケン》からの展開もOKですね!

そして、
3500を倒せる、3600という攻撃力も魅力的ですね!

効果は、
おなじみのアレですね(笑)
(2014-04-13 23:07)

あの人は今………。
「あれ、確かギガの約千倍がテラであり、ギガプラントを三体かけるとテラではすまない←そんなことは気にしない。

はい、その気になれば上記の方法で出せますので、それは無視して、ただ特殊召喚だけではなく、自己犠牲に出来るのも強力ですねえ。攻撃力の高さからまず戦闘破壊はされそうにはないですし。
まあ、出されたら多分詰むカードですね。」(2014-04-13 23:47)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
エレキタパチリスさん>ギガプラントは俺様の専売特許だ!誰にもわたさね……と冗談ですwwお久しぶりですね。このスペックならデビフラで出す価値もあるかもですね。

あの人は今………。さん>細かいこと気にしちゃいけねえZE!ww攻守の値は青眼の究極竜と同じ感じで算出してます。」(2014-04-14 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー