HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ノヴァソルジャー

ノヴァソルジャー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ノヴァソルジャー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 デュアル
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1100
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/04/12 18:37



ギガプラント
「再度召喚に反応して特殊召喚できるモンスター。
スーペルヴィス等を使わずに再度召喚しなければならないので多少厳しいか。通常召喚できないのも地味に痛いところ。しかし上級モンスターとして基準点となる攻撃力は備えているので、場に出さえすればそれなりに強力。」(2014-04-12 18:37)

聖なる破壊
「通常召喚できなくてもなかなかのステータスで特殊召喚できるのでいい感じだと思います。」(2014-04-12 20:24)

日用品
「デュアルは比較的蘇生が容易で再度召喚もやり易いため、場に出すのはそこまで難しくはありません。打点もあるので夢は広がります。

変わった所では『チューンド・マジシャン』の再度召喚から繋げれば即座に牙王に繋げられるため劣勢時の切り返しになるかも?」(2014-04-12 20:45)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
聖なる破壊さん>純粋に火力要員としては使えますね。
日用品さん>チューンド・マジシャンですか…自分が思っていた以上に色々なことができそうで驚きました。」(2014-04-12 22:10)

あの人は今ここに………いない。
「何皆、シンクロ止めよ~。
エクシーズ? 止めよ~。

だから、そんなことを考えずに考察。
個人的にはヘルカイザードラゴンと組み合わせたいですね。

後攻
墓地:ヘルカイザードラゴン
手札:シュバリエ、真力、このカード、スーペル

相手の場にモンスター

………やれますね。まあ、現実的では無いですが。

ただ忍者デッキであれば出せるし、シュバリエも使えるし、このカードは………あれ、無くていい………!


ただやはり個人的にはシュバリエ+スーペルのコンボでこのカードを生かしたいですね~。問題はレベル………。
(2014-04-12 23:02)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
金剛真力と組み合わせると使いやすいですね。色々悪だくみできそうです。」(2014-04-12 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー