HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー・プリンス

メモリー・プリンス

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー・プリンス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1200 1300
このカードは相手が直接攻撃を宣言した時、手札から特殊召喚できる。そのターンのエンドフェイズまでこのカードは破壊されない。また手札を一枚デッキに戻すことでデッキ、または除外されているレベル三以下の「メモリー」と名のつくモンスターを一体特殊召喚する。この効果はフィールドにいる間、一度しか発動出来ない。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/04/08 23:22



あの人は今………。
「少年は立派に成長して、王子になりました。魔法罠は破壊しなくなりましたが、その代わり緊急時に駆けつけ、嫁さんを迎えることができるようになりました。はい、拍手。攻撃力はあまり上がりませんでしたが。


さて、今日もやりますか。

数日後、王女の国に騎馬隊と共に使節団がやって来ました。その中にはもちろんかつて少年だった王子の姿もありました。凛々しく、そして逞しく成長した彼はそびえ立つ城壁の上にいる王女を発見すると、大きく馬上から手を振ります。それに呼応して王女も手を振りました。

目的は結婚。政略結婚であった……はずのそれがまさか本人の合意の元で行われるとは当時誰も思わなかったでしょう。二人の王はしみじみと城の中で語ります。

一方の王女はおめかしをし、王子はやたらと服装を気にしていました。

舞台は数時間後に整いました。それを知らせる鐘がたった今鳴り響いたのです。

あの人は今………。から一言。
「リア充は徹底的に地獄に叩き落とす!」

まあ、まだ「砲撃」には繋がりませんが。」(2014-04-08 23:22)

聖なる破壊
「パチパチ。あわせてあ。拍手ですよ。効果は強化フェーダーと展開。手札の出したいカードもデッキに戻せば出せますね。この先ストーリーはどうなるのだらう?楽しみ!」(2014-04-08 23:40)

あの人は今………。
「コメントありがとうございます。

大量展開アンドがら空きにされても立て直せるような効果にしました。それなりに強力ですかねぇ。

訂正:やたらと→たいそう」(2014-04-09 12:50)

トロン
「お久しぶりです!(^^)!レベルは5ですが手札から耐性もちで出て来れるほか、除外されているメモリーを回収できるのは結構強力な効果ですね。それにしても、よくそんなにストーリーが思い浮かびますよね。脱帽です!\(◎o◎)/!」(2014-04-09 20:09)

あの人は今………。
「コメントありがとうございます。リア充撲滅委員会の会員から、申し上げます。

元々このカテゴリはバーンするデッキだったのですが、それだけですと攻撃力の低さや除去カードの少なさですぐに勝負がついてしまうので、このような効果を持つモンスターを作りました。

たまあ、ストーリーに関わる人なのも事実なのは確かですが。


お話はもうそろそろ悪い方向になるはずです。どのように悪くなっていくかも楽しみにしててください。」(2014-04-09 21:04)

聖なる破壊
「いろいろコメントにミスがありすみません。あわせてあ。は、手をあわせ、あっ!拍手ですよ。
だらうはだろうの間違いです。戦士なので生還で戻せるのでかなり強力ですね!」(2014-04-09 23:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー