HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュエル哲学のすゝめ

デュエル哲学のすゝめ

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


デュエル哲学のすゝめ
種類・種族 カテゴリー名
- デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」と宣言する事で発動できる。自分のデッキから「デュエル哲学のすゝめ」以外の「デュエル哲学」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。また、このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、墓地のこのカードをゲームから除外し「人学ばざれば智なし、智なき者は愚人なり」と宣言する事で発動できる。自分のデッキから「デュエル哲学のすゝめ」以外の「デュエル哲学」と名のついた魔法・罠カード1枚を自分の手札に加える。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/04/03 13:04



りーしゃん
「元ネタは学問のすゝめです。

1万円のあの人です」(2014-04-03 13:04)

あの人は今………。
「嗚呼、今諭吉がほしい………。
壱諭吉誰か持っていませんか?

さて、真面目に考察するよ。多分久々に。


一つ目の効果は、何でもいいからデュエル哲学の魔法罠をサーチできる効果ですが、今までのこのカテゴリは相手を面白おかしく足を引っ張る効果が多いので強い。

さらに二つ目の効果もライオウみたいなカードがなければそれらがサーチできるのはもうひどい。腹もよじれる。
まあ、ドロー出来ないのは確かですが………。

本当にいいサーチカードだと思います。あくまで同じ立場で言っています。なぜなら、天は上にも下にも人を作らないのですから………。


(2014-04-03 16:31)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。

現状ではどんなカード効果も無効にできるそれはどうかなと言えるデュエル哲学が1番サーチしたいところですね」(2014-04-03 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー