HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンペルア・ナイト

エンペルア・ナイト

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


エンペルア・ナイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 エンペルア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 500
このカードは手札のこのカード以外の「エンペルア」と名のついたモンスター1枚を捨てることで手札から特殊召喚できる。この方法による「エンペルア・ナイト」の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/03 7:35



聖なる破壊
「状況次第では手札を捨てるのが厳しいかもしれないですが。展開用。

ストーリー④
三人は一旦別行動し他のエンペルアに協力してもらうためにそれぞれ別々の方向に向かった。
エンペルア・ウォリアーは闇のエンペルアがいる闇の地にたどり着いた。
闇のエンペルア、エンペルア・ナイトはかつて邪皇帝と協力していたが、古の闘いで改心し今は聖皇帝の力を受け継ぐ戦士だ!しかしほとんど他のエンペルアと協力しないのでエンペルア・ウォリアーの頼みを聞いてくれるかはわからない。今二人が対面する。」(2014-04-03 07:35)

トロン
「銀河戦士みたいに手札を捨てることで特殊召喚できる効果は優秀だと思いますよ。確かに、エンペルアモンスター限定なので使いにくい場面はあると思いますが、レベルが4なのでそのまま出しても問題ないと思うのでそこまで腐ったりはしないと思いますよ。

(2014-04-03 08:37)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。確かに通常召喚もリリースなしで出せるレベル4なので手札が少なくても困りはしないでしょう。
今あるエンペルアモンスターは全て戦士なので素早く展開してエクスカリバー等を出すといいでしょう。」(2014-04-03 08:44)

あの人は今………。
「確かにエンペルアしか対応していないが、次のターンに別のエンペルアを召喚することに比べたら、十分強い。
戦士族のエクシーズは決定力もありますし。


エクシーズ素材を二つ取り除いて………、


真名解放、エクス、カリバーー!

………うん、fateネタですね。」(2014-04-03 16:20)

聖なる破壊
「エンペルアはそれぞれ力を補って戦えるのでうまくサポートさせましょう。
エンペルア・ウォリアーは通常モンスターですが、これから活かせるようにします!まあ単純に通常モンスターサポートは受けられるけど。
全て戦士にするつもりはないので他の構築もできるようにして行きます。」(2014-04-03 18:19)

あの人は今………。
「全て戦士族にしない!
何………だと………!」(2014-04-03 21:59)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。
以前から言っていますが、今回はストーリーであり普通のカテゴリーなので設定上でいろいろ変えます。」(2014-04-04 06:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー