HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エレキレタリス

エレキレタリス

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


エレキレタリス
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・効果】 エレキ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2100 300
①このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「エレキタリス」が破壊された場合のみ、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。

②このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる。

③このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。

④このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はリバース効果モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/03/30 23:25



エレキタパチリス

【まえがき】
《エレキタリス》は私が大好きなカードの1枚です。
しかし、悲しい事実が発覚してしまいました。

☆before☆
Q:《エレキタリス》がセットされたリバース効果モンスターに攻撃した時、効果を無効にできますか?
A:はい、無効になります。(12/02/08)

☆after☆
Q:《エレキタリス》で裏側守備表示のリバースモンスターを攻撃した場合、リバース効果は発動しますか?
A:《エレキタリス》の効果とリバースモンスターがリバースした時に発動する誘発効果は、同じダメージ計算後に発動する効果となります。したがって、ターンプレイヤーの《エレキタリス》の効果がチェーン1となるため、チェーン2にて発動する相手のリバースモンスターの効果を無効化する事はできません。(14/03/26)

…え!?弱体化!?

「リバース効果も無効にできるので、あの《ライトロード・ハンター ライコウ》などの強力なカードも処理できるぞ!」

…もうそれはできないのです。
悲しいですね。
(既にデュエリストではないので私には関係ないですが←)
(…あ、でも3DSに更に新作が来たら関係あるか…)

ちなみに、このサイトの裁定検索では、
まだ☆before☆の状態なので、
これから《エレキタリス》を評価する方はご注意ください。


【コメント】
このオリカは、カワイイ《エレキタリス》がマジギレした姿です。
2013年度は、大好きな《エレキタリス》関連で締めようと考え、
このようなカードを投稿してみました←

《エレキタリス》ちゃんを怒らせると怖いですよ。
攻撃回数1.5倍、その他3倍の性能になります。
もちろん、リバース効果の対策もバッチリス!

(…やりすぎたか!?)


【お願い】
5段階で評価した場合、どのくらいの強さでしょうか?
独断で構いませんので、評価してもらえると助かります。
5が多い場合は反省します←

5:禁止級
4:制限級
3:準制限級
2:普通
1:ザコ
0:分からない
(2014-03-30 23:25)

聖なる破壊
「エレキタリスがキレた!


うむ。エレキタリスはステータスが低いので守備で伏せておいて相手に殴ってもらう。又は、激流葬、ブラホで巻き込む。エレキタリスにはかわいそうですが。そこから3連続ダイレクトアタックとか面白そうです。モンスター効果を無効にできるので厄介なモンスターに連続パンチで破壊もできますね(戦闘破壊耐性)。ただ条件が揃わないと出せないので制限とかはかからないと思います。なのでカード評価の10段階評価に置き換えさせてもらいます。

8くらいですかね。
理由は
出す条件。打点。手札で腐るかもしれない。
逆に言えばそれだけバランスがとれているということですが。

やはり相手のフィールドにモンスターをおいてオネストサポートを受けさせることでライフを0にしたいですのです。


五段階の評価をできなくてすみません。

(2014-03-31 00:16)

ギガプラント
「名前で吹きましたwキレたかw
評価は2でしょうか。強力ですが規制はかからないかと。
しかし出されたら泣きたくなるくらい強力ですねw」(2014-03-31 00:33)

エレキタパチリス

聖なる破壊さん、
コメントありがとうございます!

かわいそうですが、確かに《激流葬》や《ブラック・ホール》から展開できれば、
かなりのダメージが期待できますね!
《オネスト》との相性が良いのはキレる前からそうですが、
キレるとより一層コンボの狂暴さが増しますね!

10段階評価、感謝です(≧▽≦)
(2014-03-31 09:07)

エレキタパチリス

ギガプラントさん、
コメントありがとうございます!

吹いてもらえたのは嬉しいです!
出せれば、倍になっていない《サイバー・ツイン・ドラゴン》と相互互換くらいの性能は持っているので、
相手は《エレキタリス》を倒したことを後悔するでしょう←

評価2ですか。
安心しました!
(2014-03-31 09:08)

あの人は今………。
「暇だから、賑やかそうなので寄るね。

同じ属性なのにワームが止まる~。
僕? スクラップの好きな人ですが何か?

さて、まじめに………。
攻撃力が1500以上あるのはエレキとしては少々痛い。
ただそれでもこの効果は結構酷い。
1つ目の効果が墓地からでもいけたら3にしたかなあ………。

まあ、今回はイラストアドをあるものと信じ、3にする。

だって激おこなリス見たいもん。」(2014-03-31 11:29)

エレキタパチリス

あの人は今………。さん、
コメントありがとうございます!

確かに《エレキテルドラゴン》を除けば、エレキは低攻撃力で、《平和の使者》との相性が良いですからね。

召喚条件は緩いながらも厳しくしたかったので、墓地から蘇生できないようにしました!

イラストは想像にお任せします♪

激おこなリスが見たいからって、わざと《スクラップ・ドラゴン》でリスちゃんを犠牲にはしないでくださいね←
(2014-03-31 12:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー