HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-定められし少女

メモリー-定められし少女

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-定められし少女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・チューナー】 メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 100
このカードが召喚・特殊召喚された時デッキから「メモリー」と名のついたモンスターを一体墓地に送る。またこのカードが墓地にある時、自身を除外することで、除外されているモンスターを一体墓地に戻すことができる。この効果は一ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/03/30 0:00



あの人は今………。
「意味わからない効果だと思いますが、今後を楽しみに。」(2014-03-30 00:00)

聖なる破壊
「光属性、除外関連→カオスデッキ
と、すぐ思った。
他にも除外を使う闇デッキ(ギミパペ、暗黒界等)に出張させれば単純にサポートになったりカオスを入れたりできますね。
ただ、墓地に送る効果が強制なのでメモリーモンスターがないとデッキを見られてしまうのが出張の厳しいところですね。でもチューナーということも注目すべきところですね。」(2014-03-30 10:18)

あの人は今………。
「コメントありがとうございます。

名前を登録した結果今までの名前がゲストに………。

さて、メモリーは除外からの戦闘ダメージ………ではなく、効果ダメージをメインで考えています。ただ確かに出張出来るのは確かですね。
このカードと前に出したカード二枚で出張出来てしまいますね。反省。 

後、このカードの分類は数が増えてくると分かってくると思いますが、あるお話になっています。
そこを楽しみにしていただけるとありがたいですね。」(2014-03-30 12:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー