HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 正義のない法廷

正義のない法廷

きったんさん の作成したオリジナルカードです。


正義のない法廷
種類・種族 カテゴリー名
- ジャッジ・マン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールド上に「ジャッジ・マン」が表側表示で存在しない場合破壊される。自分のターンのメインフェイズに1度、コイントスを行う。自分フィールド上に存在する「ジャッジ・マン」は、その結果によって以下の効果を得る。
表:1ターンに1度、相手フィールド上に存在する表側表示のモンスターを2体まで破壊する。その後自分フィールド上に存在するカードを1枚破壊する
裏:1ターンに1度、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを2枚まで破壊することができる。その後自分フィールド上に存在するカードを1枚破壊する。
作者 作成日時
きったんさん 2014/03/28 17:02



きったん
「お久しぶりでーす!きったんですー
さて、飽き性な私はそろそろまた次のシリーズを始めようかと…

それは!「ジャッジ・マン」シリーズ!
うん?聞いたことない?
という人のために、少し紹介

ジャッジマン
星6、攻2200、守1500、地、戦士、バニラ

そして海馬ファンにはたまらないカードです。

それに関連したカードをじゃんじゃん展開していきます!

というわけで最初はこのカード。
裁判をイメージし、コイントス効果を付与しました。相手フィールド上のカードを破壊することができる代わりに、自分フィールドのカードは必ず犠牲になります。発動からすぐに効果が使えるので、便利と言えば便利です。」(2014-03-28 17:02)

キキ
「そういえば、アニメのノア編でジャッジマンがデュエリストとして登場してましたねw 実際にこのカードの名前と同じように、インチキ弁護士でしたw
本題に戻りますが、効果はカードを2枚破壊できるスクラップドラゴンみたいなものなのかな? 意外とコンボを組めそうですね。」(2014-03-28 19:25)

きったん
「キキさん
コメントありがとうございます!
そうでしたねwwwあんまり意識してませんでしたwww

効果はコンボを組めるかもしれません。ただジャッジ・マンがいないと使えないので、やはり汎用性は見劣りしますねー」(2014-03-28 23:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー