HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 希望の代行者 ネプチューン

希望の代行者 ネプチューン

福人ズッコケさん の作成したオリジナルカードです。


希望の代行者 ネプチューン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 代行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 2500
「希望の代行者 ネプチューン」の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがカードの効果によって墓地へ送られた場合、自分フィールドの光属性・天使族モンスターの数×2以下のレベルを持つ天使族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。②:自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分の墓地の天使族モンスターを任意の枚数デッキに戻し、デッキからカードを1枚ドローする。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
福人ズッコケさん 2014/03/27 18:09



福人ズッコケ
「 新規「代行者」が判明したようなので、若干興奮気味に描いたイラストでオリカ作ってみました。興奮してたので翼書くの忘れました。(めんどくさかったとかじゃないです)

 サーチ効果もちの代行者ですね。効果で墓地に送られると、場の天使族を参照して該当するレベルの天使族モンスターをサーチできます。

 《ウラヌス》の墓地肥やしをいい感じに活用したかったんです・・・。サーチ候補はやっぱり《ヒュペリオン》!あと《クリスティア》。《ウラヌス》の特殊召喚効果には回数制限がないようなので、《聖光の宣告者》で回収すれば複数回シンクロできます。テキストはまだ未確定ということなんですが、とりあえず現段階で欲しいのはこんな効果なんじゃないかなぁ・・・?まだまだ代行者はあきらめませんよ!」(2014-03-27 18:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー