HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストロングシザードラゴン

ストロングシザードラゴン

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


ストロングシザードラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 ストロング
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
自分のフィールドにペンデュラムモンスターが1枚も存在せず、相手フィールドにペンデュラムモンスターが2体以上存在する場合このカードを手札、墓地から特殊召喚できる。このカードがフィールドに存在する限りペンデュラムモンスターのペンデュラム効果及びそのモンスター効果を無効にし、ペンデュラムスケールは全て1になる。「ストロングシザードラゴン」はフィールドに1枚しか存在できない。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/03/23 14:48



聖なる破壊
「これぞペンデュラムキラー。いきなりですがペンデュラムモンスターをぶっ潰すストロングモンスター。ペンデュラムモンスターのペンデュラム効果及びモンスター効果を消せるので効果は停止し、ペンデュラムスケールは全て1になるのでモンスターを展開できなくなります。ペンデュラムモンスターを使わない人におすすめです。ただ相手がペンデュラムモンスターを使わないといけないので今は使いにくい。イメージは振り子の糸をハサミで切断し使えなくすることです。」(2014-03-23 14:48)

トロン
「ペンデュラム召喚を制限する効果はよいと思いますが、いくらペンデュラムモンスターが2体以上存在していないといけないとはいえ、無条件で手札・墓地から出てくるのはちょっとまずいのではないでしょうか?シンクロやエクシーズの連鎖になってペンデュラム召喚したときよりも回ると思います。ジャンドとかギミックパペットとかすごいことになると思います。せめて特殊召喚を1ターンに1度にしたりする方がいいと思います。個人的な突っ走った意見で済みません。」(2014-03-23 15:42)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。トロンさん。ご指摘ありがとうございます。確かにまずいかもしれません。ギャラクシーアイズの時みたいな感じでライバルが使いそうな感じにしたかったのですが、、、。次の投稿でもう少し調整して出してみます。
まだペンデュラムがどのくらい凶悪かも分からないのでこれを弱体化させて出して凶悪だと分かればもう少し弱くしたこのカードを出してみます。」(2014-03-23 17:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー