HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スペシャルストロング

スペシャルストロング

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


スペシャルストロング
種類・種族 カテゴリー名
- ストロング
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールドの融合モンスター又は儀式モンスターを破壊しゲームから除外する。その後デッキから「ストロング」と名のついたカード1枚をデッキから手札に加える。このカードの効果を発動したターン自分はこのカード以外の「ストロング」と名のついたカードの効果発動できない。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/03/22 20:12



聖なる破壊
「次回パックに融合や儀式モンスターが入るみたいなので融合、儀式のメタカード。さらにストロングをサーチできる。先ほど以前投稿していたストロングカード確認したところ19さんの投稿していたストロング・カウンターとも相性がいい感じだと思います。一旦ロストフレアを中断し、ストロングを出していきたいです。」(2014-03-22 20:12)

19
「ストロング・カウンターを覚えていただいていたのですか。嬉しいです。
効果はおっしゃる通り、儀式と融合モンスターにメタを張る効果。それに加えデッキからカードをサーチできるというのが良いです。ストロング以外の効果は発動できませんが、ストロングだけでデッキを組むなら、特に支障は出ないということろがまた良いです。」(2014-03-24 19:41)

聖なる破壊
「はい。ストロング・カウンターを見たところバーニングナックラーみたいなデッキに入れたいと思い、効果も豪快で凄いと思いました。最初自分の投稿したストロングカードはモンスター、魔法しかなかったのでサーチできるものをモンスター、魔法だけにしようとしたのですが実際のカードでも偶然カテゴリーになったカードが何枚かあったのでまとめてサーチできるようにしました。」(2014-03-24 20:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー