HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪われし番兵 フォーン

呪われし番兵 フォーン

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


呪われし番兵 フォーン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 呪われし
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 0
このカードの攻撃力は自分のエンドフェイズに500ポイントダウンする。このカードの攻撃力が0の場合このカードを破壊する。このカードが効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードはゲームから除外される。このカードがゲームから除外されている限り、「呪われし番兵 フォーン」以外の「呪われし」と名の付いたモンスターは、相手のカードの効果によってゲームから除外されない。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/03/22 9:29



アマツカゼ
「ずいぶん都合のいいカードになってしまった気がします・・・

『呪われし』は「マクロコスモス」や「次元の裂け目」で壊滅するので、対策として考えました。相手の除外ギミックを妨害できない点は「王宮の鉄壁」に劣りますが、「ネクロフェイス」や「異次元からの埋葬」などを使われない限り効果を妨害されないので、安定感ではこちらが勝っていると思います。
サイドデッキに忍ばせておくといいと思います。」(2014-03-22 09:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー