HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マスカレイド・ダンサー・アスナ

マスカレイド・ダンサー・アスナ

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


マスカレイド・ダンサー・アスナ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・チューナー】 マスカレイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1200
このカードは自分フィールド上で表側表示の「マスカレイド」または「仮面」と名のついたカード1枚を手札に戻す事で、手札から特殊召喚出来る。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/03/15 19:03



魄鵺
「忙しくてなかなか投稿出来ないからやめようと思ったのですが、またゆっくりとカード作っていこうかなと思います。

サイキック自体豊富なサポートに恵まれている上に簡単な特殊召喚をもったチューナーということで、制限もしくは禁止かなとも思います。マスカレイドはマスカレイド・ダンサーを軸に回るので禁止になったら終了です(笑)

マスカレードマジシャンは対応してません。仮面は昔の遊戯王でもちらほらあったと思うのですが、装備カードが多かったと思うので、割りと使えると思います。」(2014-03-15 19:03)

エレキタパチリス

面白そうなカテゴリですね!

ただ、
手札に2枚の《マスカレイド・ダンサー・アスナ》と
場に《DNA改造手術》、《サイバー・サモン・ブラスター》
が揃えば、《マスカレイド・ダンサー・アスナ》の特殊召喚を繰り返すことで勝利できちゃいます(笑)


かつては、

《A・ジェネクス・バードマン》+《A・ジェネクス・バードマン》+《王宮の鉄壁》+《サイバー・サモン・ブラスター》

で同じ無限ループが組めましたが、《A・ジェネクス・バードマン》が制限カードになった今、
これはできないです。

このコンボができる点と、単体でも強い点は《A・ジェネクス・バードマン》と同じため、
《マスカレイド・ダンサー・アスナ》が制限カードになる可能性はありそうですね!

ちなみに、《マスカレイド・ダンサー・アスナ》が制限になっても、
《凶暴化の仮面》などを用いれば、
同じ無限ループができますね(笑)

遊戯王に無限ループはつきものなので、
仕方ないですね←

ただ、
上記のコンボはカードを揃えるのが大変なので、
これだけの理由では《マスカレイド・ダンサー・アスナ》が禁止になる心配はなさそうですね。
(2014-03-16 23:22)

エレキタパチリス

間違えました。
制限になれば、
無限ループは難しそうですね!

《凶暴化の仮面》を使っても、それだけでは無限ループにはなりませんでしたね。

失礼致しました。
(2014-03-16 23:26)

魄鵺
「コメント気付かなかったです。すみません!返事遅くなりましたがコメントありがとうございます!

バードマンが制限なのは知ってましたが(結構最近笑)そのような理由があったのですね!勉強になります!



(2014-03-20 02:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー