HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D・HERO プラチナスターマン

D・HERO プラチナスターマン

きったんさん の作成したオリジナルカードです。


D・HERO プラチナスターマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・融合/効果】 夢の共演
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1000
「E・HERO スパークマン」+「スターダスト・ドラゴン」
このカードは上記の素材を融合素材とした場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる。1ターンに1度、「フィールド上のカードを破壊する」効果を持つ魔法・罠・モンスターの効果を無効にし、そのカードを破壊する。その後相手の手札を1枚選択し墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動することができる。
作者 作成日時
きったんさん 2014/03/14 10:18



きったん
「星屑を使いたくって、スパークマンと融合させてみましたwww

効果は、ぱっと見、通常の星屑を少し強化したように見えますが、実はかなり強くなってます。というのも、みなさん1度は経験したことがあるはず、星屑系統に対する囮作戦。要は先に何かを発動し、効果を封じてから本命を発動することですが、この効果だと1手先まで潰すことができるので、かなり深い牽制になってます。

ただ召喚が難しい、この2つが叶うのなんて果たしてどんなデッキだか…」(2014-03-14 10:18)

ギガプラント
「スパークマン自体はサーチ手段が多いので、HEROデッキに汎用性の高いチューナーを入れてスターダストドラゴンを出せる構築にすれば結構楽に出せるかもですかね。」(2014-03-14 14:01)

きったん
「キガプラント様
あー!なるほど!確かにそうですね
意外とそう考えると楽かもしれませんね。
コメントありがとうございます!」(2014-03-14 15:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー