HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビーストマスター

ビーストマスター

飽きない一言をさん の作成したオリジナルカードです。


ビーストマスター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】カブトメダル ボスキャラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 ? 1600
このカードがフィールド・墓地・除外に存在する時、自分のエクストラデッキにカードが有る場合デュエルに敗北する。このカードが召喚・リバース・特殊召喚した時と自分のドローフェイズに1度以下の効果から1つ選択して次の相手のターンの終了時まで適用する。●このカードの攻撃力は2000になる。更に1ターンに1度、相手のエクストラデッキを確認してエクシーズモンスターを全て裏のまま除外する。●このカードの攻撃力は2500になる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの隣に存在するモンスターを全て破壊する。●このカードの攻撃力は9500になる。このカードが与える相手ライフへの戦闘ダメージは400になりこのカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合そのモンスターの攻撃力分だけこのカードの攻撃力を下げる事でもう1度攻撃することが出来る。
作者 作成日時
飽きない一言をさん 2014/03/06 11:05



飽きない一言を
「忙しい時期が過ぎたのでまたちょくちょく上げていきたいな
(2014-03-06 11:08)

エレキタパチリス

元ネタは知らないのですが、
効果だけ見ると、とりあえず禁止級ですね(笑)

とはいえ、エクストラが空でないといけないので、
意外とバランスは保てているのかも知れません。


1つ目、2つ目の効果は、
《ジェネティック・ワーウルフ》以上の火力になる上、
強力な効果が付与されますね!

1つ目の裏除外は恐ろしいことこの上ないです。
ちょっとやりすぎな気が(笑)
一応相手に依存するので確実性は欠けますが。

2つ目の効果は、
隣もしくは両脇のモンスターを1体ずつ破壊という意味ですよね?
条件が緩いので決まりやすいですね!

3つ目の効果は一見使いにくそうですが、
大抵のモンスターを戦闘破壊できるので、
効果破壊耐性持ちモンスターを殴り倒せる点が強力ですね!
《カタパルト・タートル》を用いて4750ダメージを与えるのも面白そうです。
他には、《フォース》で味方を強化するのもアリだと思います。

そして恐ろしいのがもう1つ。
一番上のテキストですね。
自分のエクストラデッキにカードが無い状態でこのカードを出し、
相手のエクストラデッキにカードがあれば、
このカードを相手に送りつけて勝利できちゃいますね(笑)

次のオリカで
「このカードの元々のコントローラーはデュエルに敗北する。」
となっていったので、
こちらはテキストをミスってしまったということですよね?

長文になってしまいましたが、ダイナミックで面白いオリカだと思います!
(2014-03-08 19:48)

飽きない一言を
「コメント遅くなってすみません><
いえいえ最初のテキストはミスじゃないです^^ 相手に送り付ければ勝利となります 理由としてこのカードには即効性がある為(召喚時とドロー時の効果は誘発即時効果に当たる為※神皇帝はドローフェイズのみの自分のターンのみなので永続効果扱い)誘発即時効果に対応するカード更に相手にコントロールを移す効果のカードは
相手と自分に条件を合わせないといけないカードが多い事とこのカード自体のサーチが難しいので 対応される可能性が高いと判断したためです^^
横列破壊は両側指定です^^
しかし両側にモンスターが存在しているか戦闘中に判断が出来ない為”対象を選択しない”効果に分類しますね^^ 
(2014-03-09 15:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー