HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 土霊術ー鉄鋼ー

土霊術ー鉄鋼ー

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


土霊術ー鉄鋼ー
種類・種族 カテゴリー名
- 霊使い・霊術
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に地属性モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動できる。相手フィールド上にセットされたカードを破壊する。その後、自分フィールド上に「アウス」と名の付いたモンスターが存在する場合、このカードの効果で破壊したカードの種類により、以下の効果を1度だけ適用する。
●モンスター:破壊したモンスター1体と、相手の墓地のモンスターを1体を選択し、ゲームから除外する。
●魔法・罠:自分または相手の墓地に存在する地属性モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2014/03/06 10:12



風使いの後継者
「地霊術ー鉄ーの強化版です。
というよりは、地属性限定のセット破壊カードですね。
発動条件は炎霊術ー紅玉ーと同じで緩くなっており、素早く発動できる点でもー鉄ーに勝ります。

ただ、「アウス」がいなければ、サイクロンやナイトショットで良いところがなんとも……。まあ、モンスターにも撃てるので、使いどころによりますね。

「アウス」がいた場合の一つ目の効果ですが、破壊されたモンスターは墓地を経由せずに、除外します。そのため、破壊されて墓地へ送られたときに発動するカードの効果は発動しません。」(2014-03-06 10:12)

風使いの後継者
「さて、水霊術と風霊術の強化版はどうしたものか……。
「エリア」も「ウィン」もたくさんいるぞ。」(2014-03-06 10:15)

風使いの後継者
「効果訂正します。
破壊するセットカードは1枚のみです。」(2014-03-06 16:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー