HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > お姫様物語第4章~共闘~

お姫様物語第4章~共闘~

きったんさん の作成したオリジナルカードです。


お姫様物語第4章~共闘~
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「お姫様物語第3章~黒幕~」の効果でのみ、デッキから発動することができる。自分フィールド上に「姫」と名のついたレベル8・植物族モンスターが2体以上存在する場合、手札に存在する「姫」と名のついたレベル8・植物族モンスターを召喚する時、召喚に必要なリリース素材を無くすことができる。このカードの効果は1ターンに1度しか発動することができない。このカードを発動したターンの次の自分のエンドフェイズ時にこのカードを墓地へ送り、デッキから「お姫様物語第5章~栄光~」を1枚発動する。「お姫様物語」と名のついたカードはフィールド上に表側表示で1枚しか存在することができない。
作者 作成日時
きったんさん 2014/02/22 12:45



きったん
「今回は前回がふざけすぎたので、少し真面目に考えました。

ストーリーは「自分たちの出生による確執には黒幕がいて、そいつによって色々と仕組まれたことだと知った姫たちが争いをやめ、黒幕打倒のために協力する」という展開です。

さて、効果についてですが、特徴はリリース素材の軽減です。姫様たちの難点はなんと言っても、手札に来たときの処理。陵墓があっても2000はいたいし、かと言ってリリース2体も…というわけで4章ではそれを軽減できるようにしました。しかし4章まで展開できるのであろうか、不安です。次回の5章が完成したら、サポートカードを作っていきたいと思います。」(2014-02-22 12:45)

きったん
「追記
忘れてましたが、血の代償ループが若干危険だと思ったので1ターンに1度しか発動できないようにしてます!また発動条件も、一応4章まで展開できるならば、姫様がもう一人はいるだろうと見込んでの効果です。

ならいらないか、このカードwww」(2014-02-22 12:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー