HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎王妃 カグラ

炎王妃 カグラ

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


炎王妃 カグラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 変妖縛式
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 200
炎属性レベル8モンスター×2
このカードは自分フィールド上のカードが3枚以上破壊された時、エクストラデッキから特殊召喚する事が出来る。(この効果で特殊召喚出来る「炎王妃 カグラ」は1体まで)1ターンに1度、自分フィールド上の炎属性モンスター1体を選択してこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事が出来る。また、エクシーズ素材を持っているこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、エンドフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚して以下の効果から1つを選択して発動する。●このカードを除くフィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。●フィールド上のセットされた魔法、罠カードを全て破壊する。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/02/20 13:30



魄鵺
「ちょっと思いつきで作ってみました。

七福帝はゆっくり作成して行きます。」(2014-02-20 13:30)

まこちゃん
「初手から握っていて、手札消費もないので、エクストラ誘発は強いと思った。ただ条件も緩くなく、決められたタイミングで2600のバニラがでてくるだけなので相手にとって辛すぎるわけではない。
ネフティスのような蘇生効果があり戦闘も蘇生できるが、ユニットが必要。
破壊できる範囲も特徴的でなかなか面白いカードであると思った。

ぶっぱからのワイゼルのようなこともできるが、3枚犠牲にしなくてはいけない
ただ、召喚条件が「破壊された時」なのでトークンもいけるので妖狐七変化と相性がいいかもしれない。この場合だけ考えたらトークンもシンクロできるスケープ・ゴートのがいいかもしれない。
リビングデッド、エクシーズ・リボーンもそれなりに使えそうだと思った。


(2014-09-19 13:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー