HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 帝の秘術

帝の秘術

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


帝の秘術
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する、効果モンスター以外の「帝」と名のついたモンスター1体を選択する事ができる。自分のデッキから選択したモンスターと同じ属性の「帝」と名のついた効果モンスター1体を選択し、自分の手札に加える。この効果を適用したターン、自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/02/16 22:57



エレキタパチリス

【補足】
※効果説明文の「帝」のルビは全て「てい」です。
そのため、《音楽家の帝王》や《混沌帝龍 -終焉の使者-》などには対応していません。


【コメント】
帝をサーチして即座にアドバンス召喚できるカード。
最初は、

「効果モンスター以外の帝」をリリースし、
アドバンス召喚扱いとしてデッキから「同じ属性の帝」を特殊召喚できる効果

を予定していたが、裁定がややこしくなりそうだったので、
ほぼ同じことができる別のテキストにした。

このカードは、
《女帝カマキリ》・《水陸の帝王》を活躍させたくて考案しただけなので、
実用性はかなり薄い。

別サイトでこのカードを考案した際には、
帝のサーチはほぼ存在しなかったが、
今となっては《帝王の開岩》が登場しているので、
このカードを採用する意義は薄いか!?

とはいえ、
これまた考案当初にはいなかった、最上級帝との相性は良さそうだ。


【対応対象モンスター】
※他の方のオリカは省略
<風>
《女帝カマキリ》
→OCG。対応モンスターの中で最も攻撃力が高い。

<水>
《水陸の帝王》
→OCG。《伝説の都アトランティス》発動時なら、リリース無しで召喚できる。

<炎>
《紅蓮の大帝》
→私のオリカ。OCGに該当モンスターがいなかったため作成。《フレムベル・ヘルドッグ》に対応。

<地>
《裁きを下す女帝》
→OCG。召喚権を使わないというメリットがあるが、効率が悪い。現在となっては《デビル・フランケン》も使用できるが、5000LPの消費は痛い。

《樹帝の魂》
→私のオリカ。他の属性と比較すると、《裁きを下す女帝》に特長が無かったため、《樹帝の魂》を作成。《樹帝の魂》は《スカル・コンダクター》に対応している。

<光>
《伝説の音楽帝王》
→私のオリカ。OCGに該当モンスターがいなかったため作成。エクストラデッキから出せる。

<闇>
《人形帝国の王》
→私のオリカ。OCGに該当モンスターがいなかったため作成。《魔導召喚士テンペル》に対応。


【対応サーチモンスター】
※オリカは省略
<風>
風帝ライザー
機皇帝スキエル∞

<水>
氷帝メビウス
大皇帝ペンギン
凍氷帝メビウス

<炎>
炎帝テスタロス
炎帝近衛兵
爆炎帝テスタロス

<地>
地帝グランマーグ
機皇帝グランエル∞
剛地帝グランマーグ

<光>
雷帝ザボルグ
光帝クライス

<闇>
機皇帝ワイゼル∞
闇帝ディルグ
邪帝ガイウス


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2014-02-16 22:57)

ギガプラント
「地味に機皇帝もサーチできるのがまたおもしろいですね。
女帝カマキリ懐かしいw」(2014-02-17 00:05)

エレキタパチリス

ギガプラントさん、
コメントありがとうございます!

《女帝カマキリ》は使えそうで使えないステータスでしたよね!当時の昆虫族としては優秀でしたが……

機皇帝でも一応使えますが、通常モンスターがあしを引っ張りそうですね(笑)
(2014-02-17 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー