HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヒカリモちゃんの好きな洞窟

ヒカリモちゃんの好きな洞窟

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


ヒカリモちゃんの好きな洞窟
種類・種族 カテゴリー名
- ヒカリモちゃん
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に存在する「ヒカリモちゃん」と名のついたモンスターの攻撃力は、そのモンスターのコントローラーのフィールド上に表側守備表示で存在する「ヒカリモちゃん」と名のついたモンスターの数×700ポイントアップする。フィールド上に存在する「ヒカリモちゃん」と名のついたモンスターの守備力は、そのモンスターのコントローラーのフィールド上に表側攻撃表示で存在する「ヒカリモちゃん」と名のついたモンスターの数×700ポイントアップする。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/02/04 8:56



エレキタパチリス

【ヒカリモちゃん】シリーズ。

SFCヨッ○ーアイランドのステージ名っぽいネーミングになってしまいました(笑)

今回は
派手すぎたような気もするので、
バランスについて正直どう思うかをコメントしていただけると嬉しいです。
個人的には、「禁止カード」まではいかないと思っているのですが、
「実際どうなのよ?」ってわけです。

守れば守るほど火力が上がり、
攻めれば攻めるほど耐久が上がる、
異質なカードです。

効果は、【ヒカリモちゃん】が相互リンクしているイメージですね。

上昇値は、《一族の結束》の方が安定しますが、
植物族以外のカードも採用する場合は、こちらの方が良いでしょう。

【ヒカリモちゃん】が表側表示で場に存在すれば、手札の【ヒカリモちゃん】は実質表側守備表示で召喚できるので、
それぞれの攻守700アップだけならば簡単に狙えます。

攻撃力アップについて整理すると、【ヒカリモちゃん】が表側表示で5体揃っている最高状態の場合

1体が2800アップ(計2800)
2体が2100アップ(計4200)
3体が1400アップ(計4200)
4体が 700アップ(計2800)

のいずれかとなります。

状況次第ではフィールド魔法としては異常な上昇量となるので、かなり強力といえるでしょう。
しかし、その性質上、ピンチな時に引くと腐りやすいのが難点です。
また、1体の強化が目的であれば《団結の力》の方が遥かに優秀です…


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2014-02-04 08:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー