HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イモータルシグナル

イモータルシグナル

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


イモータルシグナル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・シンクロ/システム効果】 シグナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上        このカードがフィールド、墓地に存在する場合フィールド、墓地の「シグナル」と名のついたモンスターすべてに以下のシステムを与える。【システム:イモータル】このカードが破壊された場合このカード以外の墓地の【システム:イモータル】を持つモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/02/02 11:33



聖なる破壊
「システム持ちのシグナルシンクロ。
システムは効果外テキストのひとつでスキドレみたいなモンスター効果を無効にするといった効果では無効になりません。しかし今回はこのカードがシグナルにシステムを与えるのでこのカードの効果が無効になるとシステムを与える効果が無効になりシステムも消滅します。
あとこのカード以外というのはイモータルシグナルではなく破壊されたシグナル以外のという意味です。
シグナルが破壊されれば何度でもシグナルが出てくるので壁を絶えなく出せます。

サイドストーリー
その信号は不死の信号。地獄より何度でも蘇える不朽の信号。信号の氾濫により世界は混乱する。プロジェクトイモータルが始まりしとき世界は混沌に陥る。指揮官の名はイモータルシグナル!」(2014-02-02 11:33)

19
「除外やバウンスしない限り、無限に湧き続けるシグナルモンスター。恐ろしいですね。攻撃力も高いので戦闘での破壊は殆ど不可能でしょうか。システム効果というのがまたカッコいいです。」(2014-02-04 22:12)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。また返信遅くなりすみません。
何度でもシグナルを呼び出せるモンスターです。除外系のデッキとは相性が悪いですが多くは墓地利用するデッキですのでそれらのデッキには脅威となります。」(2014-02-08 09:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー