HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔傘-インサイド・アウト

魔傘-インサイド・アウト

柊月さん の作成したオリジナルカードです。


魔傘-インサイド・アウト
種類・種族 カテゴリー名
- アンブレラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「アンブレラ」と名のついたモンスター1体を手札に戻して発動する。フィールド上に存在する全てのエクシーズモンスターのエクシーズ素材を全て取り除き、表示形式を変更する。その後、自分の墓地からレベルの合計が取り除いたエクシーズ素材の数以下になるように「アンブレラ」と名のついたモンスターを特殊召喚する。このカードの効果で表示形式を変更されたモンスターは次のターンのエンドフェイズ時まで表示形式を変更することはできない。
作者 作成日時
柊月さん 2014/01/28 14:01



柊月
「オリジナルカテゴリ【アンブレラ】8枚目です。魔傘もたまにはおちょこになります。大体のエクシーズモンスターが2~3の素材だと思うので、特殊召喚効果は1~2体が限度でしょう。モンスターを除去することはできないので、他の除去カードか特殊召喚してからのシンクロやエクシーズモンスターで処理することになるかもしれませんね。
(2014-01-28 14:01)

エレキタパチリス

あ、《アンブレラの騎士》さんがぁぁ~!!

速攻魔法なので、相手のエクシーズ召喚にチェーンして発動したり、【アンブレラ】が破壊などの対象に選択された時の逃げなどに使えて優秀な性能ですね!

決まればかなり嫌らしいですが、エクシーズがいないと発動できないので、腐りやすさには注意が必要ですね。

完全に相手に依存するわけではなく、その気になれば、自分のエクシーズモンスターに使用して蘇生もできるので、その場合は理想の表示形式と逆の表示形式でエクシーズ召喚するのが良さそうですね。
(2014-01-28 14:22)

エレキタパチリス

余談ですが、「おちょこになる」の意味がよく分からなかったので、調べてみましたが、傘が壊れることを「おちょこになる」と表現するんですね!
知らなかったので、勉強になりました!

連続コメント失礼しました。
(2014-01-28 14:31)

柊月
「エレキタパチリスさんコメントありがとうございます。
無事、手札に戻ったことでしょうねw

エクシーズ素材が無いとデメリットになるカードは多いですが《ジェムナイト・パール》や《覚醒の勇士 ガガギゴ》には注意が必要ですね。

傘がひっくり返り、骨組みが反り返った状態を言うらしいです。小さいころよくやりましたね、おちょこには見えませんでしたがw。」(2014-01-28 14:49)


「風立ちぬ

自身も敵も

ぶっ飛んだ!!



え・さいごなに・・・ぇ」(2014-01-28 16:30)

柊月
「七さんコメントありがとうございます。

残念ながら敵は転ぶ程度でしょうね。
素材は墓地まで飛んでいくでいくとは思いますが。」(2014-01-28 16:48)

19
「召喚時に効果を発動するモンスターを戻せれば、再利用することができるので良いですね。エクシーズ素材を取り除かせて、その数以下のレベルのアンブレラを召喚ですか。アンブレラモンスターは2や3のレベルのモンスターが多いので、簡単に特殊召喚できそうですね。
傘が~。友人が突風で通学中になってましたw」(2014-01-28 21:53)

柊月
「19さんコメントありがとうございます。
そうですね、使いどころを間違わなければ結構動いてくれそうですね。
魔銃士を戻して、魔術師を蘇生できれば実質再利用できます。

私も経験があるのですが、ほんとに体が浮きそうになるほどなので条件さえ合えば飛べそうですw」(2014-01-29 01:27)

魄鵺
「エクシーズ素材を取り除く効果+蘇生効果。今の時代ではなかなか活躍してくれそうなカードカードですね!

速攻魔法という強みもありますし、手札に戻すデメリットも上手く利用出来そうですね!

サイドデッキに1枚忍ばせて置くだけでも冷や汗出そうです(笑)」(2014-01-29 01:39)

柊月
「魄鵺さんコメントありがとうございます。

墓地を肥やせる手段がまだ乏しいので多用は禁物ですね。
切り替えしに1枚忍ばせておくのが心強いでしょうか。
幸い軽いモンスターが多いので手札に戻してもデメリットが少ないので割と使いやすかな、とは思いました。」(2014-01-29 02:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー