HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アンブレラのクラフトウィッチ

アンブレラのクラフトウィッチ

柊月さん の作成したオリジナルカードです。


アンブレラのクラフトウィッチ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 アンブレラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 1800
魔法使い族レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。そのカードが「アンブレラ」と名のついたモンスターだった場合、そのカードを相手に見せることで、そのカードを墓地に送る。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローすることができる。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。そのカードが「魔傘」と名のついた魔法カードだった場合、そのカードを相手に見せることで、自分のデッキからカードをもう1枚ドローすることができる。
作者 作成日時
柊月さん 2014/01/26 13:36



柊月
「オリジナルカテゴリ【アンブレラ】7枚目です。効果選択制のドローブーストです。デッキトップを操作しておけば確実ですね。」(2014-01-26 13:36)

ギガプラント
「魔女っ娘可愛い!

サポートタイプのエクシーズモンスターですね。アンブレラや魔傘じゃくともドローできる為中々便利だと思います。」(2014-01-26 14:25)

魄鵺
「ついにエクシーズきましたね!

アンブレラでデッキを組めば高確率で二枚目のドロー出来ますね。

また一枚目は確実にドロー出来るし、攻守のバランスも良いですね。

この子を守ってドローを加速させたいです。ってかリアルにアンブレラでデッキ組みたいです♪」(2014-01-26 17:51)

柊月
「ギガプラントさんコメントありがとうございます。

占い師や魔法使いっぽい効果になったんじゃないかなぁと思います。」(2014-01-26 19:19)

柊月
「魄鵺さんコメントありがとうございます。

デッキの中のモンスターと魔法の割合で効果を選択すると成功しやすいですかね。
墓地肥やしを選択するか、ドローを加速させるかで悩みどころでしょうか。

便利だけど少々クセのあるという効果でいかにデッキを回すかというコンセプトで一応効果を考えているのでリアルに回して回るかどうかは疑問ですが、回していただけるのならばぜひ感想をお聞きしたいところです。ありがとうございます。」(2014-01-26 19:28)

エレキタパチリス

おお!
絵が最高です(≧▽≦)

クセはありますが、うまく使いこなせれば真価を発揮できそうですね!
(2014-01-26 22:00)

柊月
「エレキタパチリスさんコメントありがとうございます。

ドロー効果は強いですが、効果を使用するにあたって【アンブレラ】内での召喚のしやすさが問題になってくると思います。召喚条件から若干今後のカードのネタバレしてるかもしれませんw。
(2014-01-26 22:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー